※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

夜間断乳中で、泣いたら抱っこして寝かしつけているが、これでいいのか不安。添い寝やトントンで寝かしつける方法もあるが、抱っこだけでは落ち着かない。夜中に泣くこともある。対処法について相談します。

夜間断乳した方できたら多く返事いただけたらうれしいです💧

夜間断乳3日目!卒乳に向けて頑張ってます!
今のところ泣いたら抱っこして着地。
寝かしつけも抱っこで寝かせて着地してます!

まだ2日間夜中1回、朝方2回起きて泣いてます💧

みなさんこんな感じで、泣いたら抱っこして寝かしつけて〜〜夜間断乳してるのでしょうか??。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

添い寝で寝かしつけや、トントンで寝かせるとかいろいろ書いてて理想だけど、、、って感じで、抱っこして寝かしつけはダメなのか、、、これで落ち着いていくのか不安になりました💧

コメント

たむりん。

泣いたら抱っこで大丈夫です( ˆ ˆ )
いつか必ずトントンや放置(ごめんなさい、言い方悪いですが、うちはトントンもせずに放置してたら寝るので)で寝るようになります( ˆ ˆ )
おっぱい辞める時は、なるべく抱っこなどしてあげて、スキンシップを増やしてあげる方がいいと思いますよ♩

• たーmama

たーmama

ありがとうございます(´×ω×`)そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。今だけですよね💧生まれてから朝まで寝たことがないので、早く寝たい気持ちが強くなってきてます(´×ω×`)子どもの気持ちも考えて頑張ろうとおもいます!

• 8月13日
ちょちょん

断乳後、
朝まで寝るようになるのに2ヶ月!
添い寝で寝るようになるのに3ヶ月!
結構かかりましたよ〜
まずは昼寝のときに添い寝で寝るようになってから夜もって感じでした。

• たーmama

たーmama

ありがとうございます!けっこうかかってますね(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)不安になりました(;><)(;><)昼寝頑張ってるんですけどー。゚(゚´Д`゚)゚。こんきですかねー(´×ω×`)

• 8月13日
AYuina

夜間断乳母も子も辛いですよね😭うちも泣いておきたら抱っこで寝かしていましたよ 旦那さんは協力してくれていますか?寝室を完全に別にして、旦那に任せたら諦めてそっちの方がすんなり寝ていました😅添い寝やトントンで寝るようになったのは卒乳してからでした、、うちは1才5ヶ月で卒乳でした😵💧

• たーmama

たーmama

ありがとうございます!旦那は協力なしです💧💧一度寝たらなかなか起きなくって、起こすのに体力使います(ó﹏ò。)(ó﹏ò。)隣でイビキかくので、イライラでしかないです😅
    10ヵ月から夜中だけで、昼寝は抱っこでしてたから抱っこするとまだすぐ寝てくれる方だとおもいます。゚(゚´Д`゚)゚。とりあえず泣くけどトントンで寝かす練習をした感じですか?

• 8月13日
  • AYuina

AYuina

それは辛いですね😭お気持ち分かります…
    うちの旦那も横でグーグー寝てましたが、耳の近くで絶叫して泣いてる娘を近づけたらさすがに起きました笑
    何をしても泣き止まなくて放心状態になったことも多々…
    夫婦でその点についても話し合った方がいいですよ😵💧母だけで乗り越えるのはほんとにしんどいですから、、二人のお子さんなので旦那さんにも頑張ってもらいましょう!!
    抱っこで寝かしつけ頑張っていて偉いですね!うちは昼も夜もおっぱいで寝おちしてました😂
    私は抱っこで寝かして、座って抱っこ→抱っこしたまま寝転ぶ→トントンで寝かして、着地で失敗して泣くことも度々ありましたが、段々座って抱っこ→トントンで寝てくれるようになりますよ✨気長に頑張らないといけないですが、うちの子でも今では添い寝で寝るようになったので大丈夫です!
    応援してます😭

• 8月13日
  • たーmama

たーmama

話はしてるんですけどねー😅💧まぁ今は育休中だし、仕事をしてる旦那に負担はかけやんようにと😅💧帰ってきてから寝るまでは相手をしてくれるので助かってます❤

トントンで寝るのを夢見て頑張りますぅ😭😭❤️昨日はあまりにも着地に失敗したので、泣いてたけどすこし様子見てたら泣き疲れて自分でねました😅💧少しずつこうやって、添い乳以外の方法でねていくのかなーっておもいました❤❤

• 8月14日
もも

三日目までは抱っこしてましたが、四日目からはトントンしたら寝てくれるようになりました!!
しかし朝まで寝ることなんてないし、夜中一時から三時まで泣き続ける日々が三週間続いたので、うちの子には早かったのだ、と夜間断乳は諦めて、今に至ります。(笑)

• たーmama

たーmama

そうなんですね(;><)(;><)(;><)そこまで執着心はないようですが、、トントンはまだ果てしなく遠いようです( ̄▽ ̄;)
    昼寝も抱っこして寝かしてたんですか??

• 8月13日
  • もも

もも

いえ、あくまで夜間断乳しただけだったので昼間はおっぱいでしたよ(*^^*)

• 8月13日
  • たーmama

たーmama

そうなんですね😅離乳食よく食べる子なので、昼間はのんてなくって💧参考になりました❤ありがとうございました!

• 8月13日
ままう

娘が10ヶ月の時にしましたー
10日ほどで夜間断乳成功しました^^
泣いたら抱っこ&歩きで、寝たらそのままベッドに座ってヘッドにもたれかかって寝てました笑

下の息子も夜泣きが始まったら夜間断乳する予定です^^