※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

写真スタジオでお宮参りと百日記念を一緒に撮影された方がいるかどうか、その際の撮影内容や日程を教えていただけますか?

写真スタジオについてです✨

お宮参りと百日記念を一緒にされた方
写真は撮りにいきましたか??
その際どのような撮影をしましたか😊?

一緒にされている方はあんまり
いないかもしれませんが、、
もし一緒だった方はその日の流れも
おしえてください(^∇^)

コメント

みは

地域柄100日にお宮参りをするので一緒にしましたよ!
でも写真は別日(三日後)にしました。
遠方から来てる義両親が立ち会うといったら嫌だったのでw

娘一人。
娘と私で母娘写真。
家族三人。
の、3パターン撮りました。

• R

R

ありがとうございます!

地域によっては一緒みたいで✨その理由も大事ですね!笑
    たくさんのパターン撮っておいた方が記念になりそうですね(^^)
    参考になりました☺

• 8月12日
ぱん

娘がお宮参り時期に早くもRSにかかり入院したため、お宮参りと百日を同じ日にしました!午前に写真スタジオにお宮参り衣装を借りて、お参りし、そのままスタジオへ、この時点で昼頃でした!
そのまま家に帰ってちょっと遅い食事&百日のお祝いしましたよ(^ ^)

• R

R

ありがとうございます!

それは大変でしたね💦事情が事情なだけに行けないですもんね、、
    その流れ良さそうですね✨流れが掴めました!
    参考にさせてもらいます😊

• 8月12日
ママり

6月生まれで真夏のお宮参りを避けた為3ヶ月になる前にまとめて写真撮りました📷
お宮参りの衣装と別の和服に着替えてお食い初め(百日)の写真にしました。
そのままスタジオで衣装借りて家族3人で地元の神社でお宮参りに行きました。
本当は義両親と一緒にお参り行きたかったんですが旦那と休みが会わず家族だけで済ませてしまいました。

• R

R

ありがとうございます!

真夏に出るのは大変なのでまとめての方が良いですよね!!
    なかなかそんなタイミング良く休み合わないですよね〜😰
    スタジオで衣装借りれるところ探そうと思います✨
    参考になりました(^^)

• 8月12日
ドナドナ

同じ日にお食い初めも合わせて3つしましたが、写真はさすがに疲れるので、別の日にしました。

写真は、初着を実家の両親がプレゼントしてくれたので、それを持参して撮影してもらいました。

• R

R

一日詰め込むと赤ちゃんも疲れてしまいますよね😱
    そこ悩みます💦💦
    プレゼントいいですね!
    参考にさせてもらいます😊

• 8月12日
ちゅみっこ

ちょっと質問内容と異なるかもですが…

お宮参りは両家集まって近所の小さな神社で、写真撮影は百日祝の時にスタジオマリオで命名と百日祝で行いました!
初めてのスタジオ撮影なのでドレスも2着着たらまあまあの値段に…(笑)
産院のクーポンさまさまです😅

お食い初めもその日に行いました!
お食い初めの料理は自分で用意したのですが、前日から準備してましたよ!

• R

R

大変遅くなりすみませんm(_ _)m
    回答ありがとうございます!!

やっぱりスタジオ撮影はお値段かかりますよね😂私も安くすましたいですがいざ撮るとなるとかかりそうです!
    100日に命名と百日したとのことで参考になります✨

私も自分で料理用意したいので前日から用意してドタバタしないように準備しておきます!ありがとうございます☺

• 8月19日