※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べにきち
子育て・グッズ

高熱が続いているけど、夏風邪ではない。食欲はないが水分は摂っている。夏バテかも。どうすればいいかわからない。

久しぶりの高熱です… 昨日の夕方から上がり始めて夜には39度越え…未だに39度越えです‼︎
病院に行って来たところ 咳も鼻水も喉も赤くなく夏風邪って感じでも発疹が出てるわけでもないとのことで… 暑さから来る疲れ?って感じの診断でした。

薬も座薬の解熱剤のみ…

食欲はあまりなさそうで、水分はおっぱいやお茶を飲んでます。

風邪ぢゃないだけ一安心ですが、辛そうでかわいそうで…

夏バテですかね?
同じようなかたいますか?

どのようにしてあげるのが一番ですか…?

教えてください。

コメント

のんちゃん

うちの子も今日お昼頃から38.5-39.2でした(´;Д;`)

解熱剤が家にないので病院へ行ったところ、まだやっていない突発性発疹かもしれないねぇ。ってかんじでした。
一応解熱剤はもらいました。。

食欲もいつもの半分くらいです😭😭
水分はかなりとります!

熱があるときはとりあえず首、ワキ、足の付け根を冷やし水分しっかりあげてねと言われたので
いま各部冷やして寝かしつけました😭😭

• べにきち

べにきち

おんなじ症状でビックリです‼️
    大丈夫ですか?

解熱剤2回目使いましたが中々下がらないです…大丈夫なのか心配になります。うちも突発性発疹やってないんです😅

昨日よりは夜中寝てくれてるので少しは大丈夫なのかな…って思いました。

• 8月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

あれからお子さんどうですか?(´;Д;`)
    うちの娘は熱は37度になり食欲は少し戻ってきました。
    夜中熱が高いときにプツプツが手足にでてきていて検索したら今流行りの手足口病みたいです😭💨💨💨💨

• 8月13日
  • べにきち

べにきち

心配していただきありがとうございます。
    お子さん手足口になってしまったんですね…辛いですね…大丈夫ですか?

うちは変わらず…座薬を入れてもあまり下がらず食欲はあまりないものの元気になったりグダってしてたり…

明日も病院ですね🏥

• 8月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も今日まで熱でてました。座薬を使わないと常に41℃…4日間鼻水があるので保育園で流行ってる夏風邪と思いますが。6月には突発性発疹、10日前くらい前には手足口病…熱が出れば常に40℃超え(●´⌓`●)一応熱がある時は子供用ポカリ飲ませて、首などのリンパがあるとこを冷やしてあげてください。

• べにきち

べにきち

夏風邪に突発性発疹に手足口…大変でしたね…。

ポカリ嫌みたいで全く口つけてくれません。各リンパに冷えピタとアイスノンをして寝かせています。
    ありがとうございます。

• 8月13日