※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

上の階の騒音に悩まされています。子供がいてうるさいです。外出できず、旦那の足音も気になります。対策が知りたいです。

先ほど、アパートの上の階の人の騒音に悩まされているという相談を見かけて心配でしかたなくなりました。
うちは二階で、2歳の男の子と0歳の女のコがいて、下の会には0歳の女のコと、お母さんが毎日日中もいらっしゃいます!

もううち、ものすごいうるさいと思います。
まず、走るなといっても走るし、遊ぶおもちゃがプラレールとか硬いものばっかりで、落とすと多分響きます。もちろん遊び場とリビングにはプレイマット引いてますが、よりによって引いてない部分に落としたりするんですよね…😞

下の子がズリバイを初めて、おもちゃをガンガン床にぶつけたり、ガンガンしてるつもりはないのだろうけど、きっと下に響いてるなという行動をよくとります。
上も絶賛イヤイヤ期中なので、よく床につっぷせて足をバタバタしたりするし、、ちょっと怖くなってきました。追い出されたりしそうで、こわいです。

さらにわたしの産後の抜け毛がやばくて、掃除機も毎日してます。

外に出ればいいのですが、下の子が術後で今はあまり外出できません。

さらに、これは何度も注意してますが、旦那の足音がわたしでもイラつくくらいうるさいです。

涼しい日でも夜も窓も開けず、外に音が漏れない努力はしてます。
プレイマット引く以外に、何か対策はありますか??

心配なってきました……

コメント

ジョージ🐵

アパートは木造ですか??うちは引っ越す前は鉄筋コンクリートのメゾネットタイプの家に住んでたんですけど、息子も走ったり、物落としたりでかなりうるさいだろうなーと思ってました。下の人に会うたんびに謝ってたんですけど、いやいや、ほんと聞こえないし、大丈夫ですよー、と言ってまもらえてました!…社交辞令だったのかもですが(;_;)でもやはり息子が自由に飛んだり跳ねたりできないのはかわいそうだなー、下の人にも悪いしってことで更新もあったので引っ越しました!
ちなみに、実家の母が今木造アパートに住んでるんですけど、二階に2歳の子がいて、かなーーーーりうるさいです…。木造アパートやばいです(;_;)

プリンちゃん

自分が上の階に住んでいてまた子供が小さいとなると悩みますよね😭
よーくわかります!!
うちも二階に住んでいて一階には同い年のお子さんがいて日中はその子のお母さんがいてという感じで状況が似ています✨

とにかく会うたびくどいくらいにうるさくしてしまってすみませんと言っていますよ😊
そのせいか怒られたり注意されたりすることはなく、走り回ってる音聞いて安心したよ
とか
うちもドンドンやったりするしお互いさまだから気にしないでね
など言っていただいて感謝でしかありません😂💓

まゆり

うちメゾネットタイプなのですが
かなり下に響くんで普通の賃貸じゃなくて良かったといつも思います。
でも隣の生活音も聞こえるしうちもうるさいんで
ジュース持ってご挨拶したことありますよ(*^^*)

ねこ

うちのマンション鉄筋構造ですが、上の家の引き戸の音とおもちゃを落とす音、走り回ってる音めっちゃ聞こえます( °Д°)
日中はいいんですけど23:00過ぎてもうるさいので
1回管理会社に苦情入れましたが改善されず(=_=)
フローリングにジョイントマット敷いてカーペットとかはどうですか?