※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

保育園では食事が良いが家庭では偏食。遺伝か悩んでいます。3歳半前後で同じ経験ありますか。

3歳半になっても
いまだにかなりの偏食!
保育園では給食もおやつも完食してるみたいなのに
家での食事、外食は白米だけ食べておかずほぼ食べない!
お子様ランチなんて頼んだことほぼないし
頼むだけ無駄!
いつになったら普通に食べてくれるのか。
作る気もなくすし毎日のご飯のたびにイライラ。
旦那のお母さんが少食、偏食なので遺伝なのか?
3歳半前後でうちの子みたいにご飯食べない子いますか?

コメント

ハナハナ

はい!!うちもです!!同じく保育園ではお代りまでするらしいです😒
家では。。。今日なんかぶっかけうどんの汁、カレーのルーだけです😣
外食も食べる!!って言いながらちょー残します!!

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    同じ方がいて安心しました。
    3歳検診の時に
    栄養士さんにさすがに偏食過ぎだから治していかないといけないって言われたものの何も解決してなくて。
    下の子が結構何でも食べるので
    影響して食べるかと思ったんですけど効果なしです。
    外食したくても食べてくれないから
    行くのもったいなし
    子供に合わせないといけないから
    行く気もなくなります😩

    • 8月12日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    多分うちも検診時に言われますね😵
    栄養は保育園で取ってる感じです💦
    下のお子さんは何でも食べてくれるんですね✨羨ましいです。
    外食行きたくなくなりますよね😣

    • 8月12日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    検診の時にご飯食べないって言ったら
    栄養士さんと話すことになって言われました。
    白米だけ食べてくれるのは楽ですが
    おかず食べてくれないと栄養取れてないですよね。
    肉なんて口に入れてずっと口に入ってるので
    もーイライラしかしないです。

    • 8月12日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    うち。。。家では白米も食べてくれません😭おぇ!!ってなります💦💦
    イライラ分かります!!!! スーパー行ったら食べる!!って買うのに食べないし。。。😤

    • 8月12日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    白米だけは好きでふりかけもかけずに食べるんです(笑)
    食べてくれないのは困りますけど
    スーパーに行って自ら食べるって言ってくれるんですね😃
    うちはスーパー行ってもお菓子売り場行くかスーパー中を歩いてるかで
    食べたい物すら言わないし
    落ち着きないので買い物に基本連れて行けないです。

    • 8月12日
micotaro

うちも保育園ではおかわりまでしてますが、外食はうどん以外食べません(^_^;)💧
これおいしくないー、いらないーと言われるので
メニューはほとんど毎日かわりばえしません(O.O;)(oo;)
いまは、出産後で保育園いってないので、3食作るのがもう憂鬱です。
しかも、赤ちゃん返り?なのかほとんど自分で食べません(^_^;)💧

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    うちも外食の時、うどん率高いです!
    偏食のわりにはウンチちゃんとするし
    身長も伸びてるんですよね😓
    3歳にもなるとバイキングとか料金取られるし損ですよね!
    ママリでたまにご飯食べないって質問あるけど
    1〜2歳の子が多い気がして3歳にもなればみんな食べてるのかなって思って見てたので。
    こんな生活が1歳半ぐらいからずっとなので嫌気さしてます。

    • 8月12日