※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

スイマーバについて悩んでいます。かわいいけど怖いイメージもあります。赤ちゃんの運動や夜寝るサポートが気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

スイマーバどう思いますか?
見てるとかわいいので買ってみようか悩みますが、やっぱりちょっと怖いイメージもあります。
調べると赤ちゃんの運動になったり夜寝るようになると書いてありました。夜寝ないので気になっています。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は怖いので買いませんでした💦1ヶ月ですと、まだ昼夜の区別が付かなくて夜寝ないのではないでしょうか?

ゆずりは

スイマーバ1か月半ごろから3ヶ月ごろまで使ってました。
事故も起きているようですがずっとそばについて体を支えているので危ないと思ったことは無かったです。
むしろうちの子はスイマーバを付け始めてからお風呂で泣くことが無くなりました。
それまではお風呂に入ると泣いていました。
3ヶ月すぎてからはスイマーバを外して入るようになりましたが楽しそうにお風呂に入ってくれます。

いりたけ🍄

うちは二人とも使ってましたが、一人目は良く寝たけど二人目は今でも1〜2度起きますよ😂
良く寝るかどうかは関係ないと思います!

それに足がつくようになると後ろに仰け反って溺れることもあるので、使うなら気を付けて下さい!

koro.❁

運動させる目的なら脇の下を支えて浮かせてあげればいいし、
まだ生後1ヵ月なら夜寝なくても全然普通だと思いますよ?
何かあってからでは怖いので私は使っていません。
2人目も使うつもりはありません( ¨̮ )

よーぽん

大人と入れるようになってから、毎日使ってます。
本人も自分で動けて楽しそうですし、足もよく動かすようになりました。

うちはもともとよく寝るので、効果はよくわかりません。

まゆり

うちも使ってましたよ(*^^*)
喜んで動き回ってクルクル回転したりしてました(笑)
なにかあってもすぐ助けられるところにいれば問題ないと思いますよ!

MII

皆さんありがとうございます。
値段も安くはないので、もう少しよく検討したいと思います。
色々な意見ありがとうございました。