※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

普段は私がご飯作ってますが、息子が手足口病になり、一日中グズグズで…

普段は私がご飯作ってますが、息子が手足口病になり、一日中グズグズで、私以外の抱っこだとギャン泣きな為、義母にご飯の支度をお願いしてます。

昨日は下準備までして仕上げのみお願い。
今日は一からお願いしました。義母は車に乗れないので買い物は私が行ってます。

私が買ってきたトンカツを切りながら、これチキンじゃない??
一体何のカツ買ってきたの??

トンカツだと思いますけど…?

これ絶対チキンよ!!形もトンカツじゃない!!

旦那までこれはチキンやな!!

でも、いつものトンカツしか売ってなかったしなぁ…と思いつつ、しっかり札を確認したわけではないので黙ってました。

その後も子供抱きつつ冷蔵庫に入れてあったご飯を温め…

ちょっと!〇〇(旦那の名前)!!何で2分もかけるの⁉︎熱くなりすぎるじゃない!1分で十分よ!!

(短い温めだと冷蔵庫に入れたご飯硬いから多めに温めてるのに…)

お義母さん、それ私です。旦那責めないで(´-ω-`)

あら?△さんだったの?

ご飯の用意が終わって、ありがとうございます。てお礼言っても無視。

その後も息子グズグズで、立ってあやしながらご飯食べてたら、絶対眠いから寝せてあげなきゃかわいそう!早く二階行きなさいよ!!

格闘して寝せて帰ってきたら、もう二階上がるんでしょ?

いやいや。ご飯食べてないし。
そしてご飯食べたらやっぱりトンカツやし!!
断面どう見てもトンカツやん!!

本人が拒否して飲まなくて、眠いけど痛くてねれないからギャン泣きしてるのに、下からちょっと大丈夫??かわいそうだからおっぱい飲ませてあげなきゃ(´-ω-`)…とか!

ただでさえ、夜中もギャン泣き、昼間もグズグズずーっと抱っこで寝不足で、身体も心もしんどいというのに…
ちょっと頼むとため息と不機嫌で当てこすられる…
もう本当に同居嫌だー(T ^ T)

コメント

りおた

ちょっとしたことでいちいち大騒ぎする義母ってほんとうっとうしい!!うちの同居中の義母と一緒です!
子供の看病で参ってる時にくだらないことで騒がないでほしい。
チキンとトンカツの違いもわからないとか笑っちゃいます!
わざわざ買ってきてくれてるんだからどっちでもいいだろー!
看病出来ないくせに横から的外れな指図されるのもイライラしますよねー!!
私そんなことされたらぜったい食事作らないしむしろ私の分を買ってこいって旦那に当たり散らすと思います!本当にお疲れ様です!お子さんも早く元気になりますように!

• ひーこ1011

ひーこ1011

分かってもらえて嬉しいです!!
    本当にやめて欲しいですよね(´-ω-`)

チキンとトンカツは衝撃でした!
    どこどう見たってトンカツなのに(*`・з・´)

ありがとうございます!
    早く良くなって欲しいです(´-ω-`)

• 8月12日