※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxりおままxx
ココロ・悩み

授乳中に乳首を噛まれてしまい、ストレスが溜まっています。子育てや自分の時間が取れず、ストレス発散方法を知りたいです。

ストレス…

7ヶ月の女の子を育てているシングルマザーです。
実家の両親と暮らしています。

母乳で育てているのですが乳首を噛まれる事があります。
鼻をつまんでダメって言い聞かせているんですが、噛みグセがついてしまったのか治りません。
今日も噛まれてしまいました。
哺乳瓶で飲めない為搾乳して与える事もできないし、乳頭保護器を着けると泣いて嫌がるので痛くても我慢してあげるしかなくて本当に今日はしんどくなってしまいました。
授乳は赤ちゃんとの大切なコミュニケーションなのにイライラしてしまい自己嫌悪です。

それにすぐに食器を洗えなくて固まってしまい中々落ちずそれに対してもイライラしてしまいました。

両親が共働きのため、子供を預けられないから歯医者に中々行けず腫れています。
母乳だから痛み止めも飲めません。
それに美容室にもしばらく行けてなくてボサボサ。

シングルマザーになる道を選んだのは自分。
母乳で育てたいのも自分。
それなのにたまに嫌になってしまう…
遊びたい、ゆっくりご飯食べたい、煙草吸いたい!(/_;) 
もちろん行動には移しませんが思ってしまう時があります。
娘の顔を見たらこんな事思ってしまう自分が情けない

暑いので家にいる事が多いせいかストレスが発散できずにいます
皆さんのストレス発散方法教えて下さい(ToT)

コメント

ぴぴり

はじめまして。私は10ヶ月の赤ちゃん育ててます。シングルで親はいませんので一人です。
ストレスは全然ないのですが、歯医者わかります!私もほっておいたのですが、親知らずに膿が溜まって顔が腫れて熱が出て…
さすがに1時間8百円でみてもらえるところに1時間預けて走って歯医者行きました。行って治療しても次の予約取れないし本当苦労ですよね。病院は。
髪の毛は友達が美容師なので家に来てもらって切ってもらってます。お菓子作りが趣味なので夜な夜な作ってストレス発散してます。笑

みーすけ

毎日、お疲れ様です。
子供にイライラ…しますよね。
私もします。
うちの子はもう1歳半ですが、最近になって物心ついてあれは嫌これも嫌と言うこと聞かずで。
でも、我が子の笑った顔や寝顔、些細な行動などに癒しをもらえませんか?
シングルマザーとのことなので、一人の時間や、自由な時間がないのはとても辛いかもしれません
。ご両親にも頼れない部分があるのですよね?

でも、自分一人で抱え込まず、ご両親に甘えてもいいのではないでしょうか?
りおままさんは一人じゃないんですから!
一人で何もかも抱えて、万が一倒れてしまったら?
困るのはお子さんです。

もっと、周りを頼っていいと思います。

回答になってなくてごめんなさい。

アルト

病院で相談されたらどうですか?
クリーム塗ってますか?

食器は水につけとけば後から洗っても落ちますし、ご両親に話して歯医者行きたい旨を伝えてみてはどうでしょうか?
たまにの休息は、どんな状況下であっても必要だと思います>_<

乳頭保育器も我慢強く付けてあげてみてはどうですか?
これ付けないとおっぱいもらえないんだ!って赤ちゃんも小さいなりに理解するとはおもうのですが…
根気がいるとは聞いた事あります>_<

私のストレス発散は、このママリを利用して愚痴を言いまくる事です笑

ひなぷ

イライラしゃう時ありますよねー…>_<…
日々の子育てお疲れ様です。

ウチは爪が強いのと?力が付いちゃうのと?で引っ掻かれてしょっちゅう傷ができてしまいます。
しかもかなり痛い!!!…>_<…
おっぱいも傷だらけ、顔も傷だらけ、髪の毛もブチブチ抜かれるので常にまとめ髪。。。
最近では歯が生えてきて、乳首までも噛まれて傷だらけ。。。

人間相手ですので、思うようにいかないのは承知の上ですが^_^;
寝不足、疲労、更には痛みも日々積み重なるとイラッッッ!とする瞬間てありますよねー…>_<…

もちろん我慢しますが^_^;

うちはシングルではないので、旦那が私の目の前でのんびりご飯食べたり、タバコ吸ったりするのでそれに対してはイライラ八つ当たりしてしまいます^_^;

りおままさんは病院も行けないってツライですね…>_<…
ウチの地域では子どもを一時的に預かってくれるサービスを市でしています。
日額¥1,500だったかな?
りおままさんの地域でもそういうサービスがあるかもしれませんので調べてみてはいかがでしょうか?
私の場合は母子手帳を貰う時にそういう案内が市からありました!

私のストレス解消法はママリや電話相談、友達などに自分の話を聞いてもらう事です。
皆んないい人で、共感してくれたり素敵なアドバイスをもらえたりするので心が少し軽くなります♡

りんりん

母乳でもロキソニンは飲んで大丈夫ですよ!

分かります。遊びたいしあったかいご飯食べたいしタバコも吸いたい。(笑)

わたしもストレス発散できずにいます😭😭(笑)
回答になってなくすみません。

テレホン

まずは噛まれるとめちゃくちゃ痛いですよねぇ…わかります。噛むのが癖にうちのもなりました。鼻をつまんでダメなら顔を胸に押すと苦しくて離すと聞きましたよ!うちはそれでもダメで真剣に怒り一度叩いたら、辞めました。。

xxりおままxx

まとめてのお返事でごめんなさい(><)
コメント下さって有難う御座いました!
ここで愚痴を書いて少しスッキリしました(^^)
それに子供に対してイライラしてしまった事で落ち込みましたが、自分だけじゃなくてホッとしました(^_^;)
授乳が幸せな時間になれるように解決策を見つけていこうと思います☆
歯医者も何とか行けそうです(^^)