※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使いますか?双子でエルゴ×2あるので、知人に1つ譲りたいですが、いつまで使うか悩んでいます。

抱っこ紐は何歳まで使いましたか?!うちが双子でエルゴ×2あるので、妊娠中の知人にひとつ譲ってあげたいのですが、うちの子がいつまで使うかなぁと…?疑問でして🤔💦
よろしくお願いします♪

コメント

marimama♡

私はもう1歳になったくらいから
使ってないです(*^ω^*)

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます♡
    使わなくなったのは、妊婦さんだからですかね?!

• 8月12日
  • marimama♡

marimama♡

違います(´×ω×`)

もともと腰が弱くてすぐ痛くなるし
    肩こりも酷いので
    重くなってから辞めました(´;︵;`)

特に抱っこ紐じゃないと寝ないとか
    抱っこ紐大好き!とか
    そういう子ではないのも理由です!

歩けるようになったのもあります( ¨̮ )

やめるタイミングが
    全部その辺りにありました〜

• 8月12日
  • かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます‼
    すごく、分かります〜‼
    抱っこは体への負担がキツイですよね。なるべく抱っこ時間減らすためにも、抱っこ紐はやめようという方向では考えています🤔

• 8月12日
みーこ◡̈♥︎

エルゴの対象月齢に対面と腰抱きは24ヶ月かつ12.2㌔まで、おんぶは36ヶ月かつ15㌔までと表記されています\( ¨̮ )/

上の子はすでに12キロ近くあるし、歩きたがるのでよっぽどの事がない限り使用しないかと思います。

• かっぴか

かっぴか

前抱っこはそもそも2歳までなのですね!見落としていました😅
    うちも2歳までに卒業する流れで、その頃に譲ろうかと思います🎶
    スッキリです!ありがとうございます!

• 8月12日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

スッキリできてよかったです( ˊᵕˋ )
    実は私も先日気づいたんです(笑)
    そしてその時息子の現在の体重も知り…ぼちぼち使えなくなるんだなぁーと認識したばかりでした(^^;;

グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月13日
んりょ

元から余り使ってませんでしたが、1歳 になり自分で歩くようになってからは抱っこ紐がいまどこにあるのか分からないぐらい使ってないです 🙄🙄

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます♡
    そうなんですねー!
    自分で歩かせて疲れてきたら、
    ベビーカーというかんじですか?!

• 8月12日
  • んりょ

んりょ

ベビーカーや三輪車があるときはそれに乗せて、ない場合は抱っこしています (*_*)

• 8月12日
  • かっぴか

かっぴか

ちゃんと乗ってくれるんですね!
    素晴らしいー
    ありがとうございました!

• 8月12日
ちぃこS

1歳過ぎてからは使う機会はすごく減りほとんど使ってなかったですが、つい最近手足口病やら風邪やらで機嫌が悪く家事が進まないときにおんぶする為にエルゴ使いました!久しぶりに使いましたが、家事が進まないときとかは便利でした★

• かっぴか

かっぴか

1歳すぎると、やはり出番がぐっとは減りますよね‼
    でもいざとゆうとき、やはり必要なのかな…とも思ったりで手放すの悩んでます🙄

• 8月12日
scyママ

うちも双子です!!
うちは、数日前に2歳になりました。
でも、いまだに抱っこ紐使ってますよ。
ダブル使いで、おんぶと抱っこ!
具合悪くなって、1人で小児科連れて行くとき、そこはベビーカーを中に持っていけないので、そーゆー時、抱っこ紐使ってます。
あとは、定期検診もまだあるので、その時とか。
あと、保育園の送り迎えのときとか。
うちは、歩けるのですが、二人してどっか違う方向に行ってしまったり。
病院でも具合悪いのに、じっとしてられないので。
いまだに抱っこ紐使ってます!!

• かっぴか

かっぴか

双子ママさんの回答参考になります!
    2歳でダブル抱っこすごいです!!
    体への負担は大丈夫ですか?!

たしかに、二人があっちこっちに行くので外出に苦労してます😥
    1歳なりたてはよく歩いたけど、いまは抱っこ抱っこブーム&バギー拒否で、出先で結局ふたりを両脇にかかえる場面も増えてきました…💦
    一人での双子との外出がツラいです😨

• 8月12日
まゆり

うちの娘は参考にならないかもしれませんが
小粒ちゃんなので未だに使ってます(^_^;)
娘もエルゴが好きなので自分からエルゴしてーと持ってくるので(笑)

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます♡そうなんですねー!エルゴ大好きなんですね😉

• 8月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一歳半の娘もまだまだ頻繁に使いますー😅ほんとは重いし腰痛いから卒業してほしいんですが、ベビーカーで騒ぎ出した時にエルゴないのはまだ不安です💦
素手だっこは本当にしんどいので…

• かっぴか

かっぴか

分かります…ベビーカー拒否&歩かないパターンですよね😂
    素手抱っこよりは、エルゴが楽ですよね〜。でも腰や膝への負担は、エルゴのほうがあるのかなぁと思ったりも🤔

• 8月12日
c*chan

うちはお兄ちゃんは一切使わなかったのですが、真ん中のお姉ちゃんがベビーカー拒否と魔の2歳児がビックリするぐらい酷くて、家の中、公園の中や遊んでいい場所以外では下ろせないくらいだったので、2歳半過ぎ3歳前くらいまでおんぶしてました。
反抗期が来てからはむしろ洗濯する暇がないくらい使ってました。笑
常にエルゴが腰に巻いてあるってくらいでした。

• かっぴか

かっぴか

お子さんによっても違うんですねー‼
    うちも魔の二歳児と化しそうです😂
    すでに抱っこ抱っこ&ゆーこときかなくて、半日は2人が膝のうえ状態だったりします💦
    うちは双子なので、一人だけおんぶすると、もうひとりもグズり出すことを考えると…🤔
    一人だったらわたしも絶対、家中でも常にエルゴまいてると思います‼

• 8月13日
lee

もう抱っこ紐じゃ重たくなってきたし、歩くのでうちはしばらく使ってません😌

スーパーなどにいけば子供が乗れるカートがあるし、1人乗せて、1人歩きでグズれば片手抱っこで早めに買い物終わらせてます😣

それぞれ環境も使い方も違いますもんね💦

しばらく使わないなーと思ってから譲ってあげてはいかがでしょうか。

やっぱりあればなーってなったら困りますもんね💦

• かっぴか

かっぴか

うちもしばらく使ってないんですー!歩くかベビーカー乗ってもらうよう徹底しないと、双子はきついですよね…。抱っこ抱っこに簡単に応られないですよね😥

よく歩いてくれるお子さんで羨ましいー‼一人がカート、一人が手繋ぎとかでもグズらないんですね‼
    うちはカートのせろorおろせ‼のグズり勃発必死です😥

• 8月13日
マァム

最近は車ですが電車等娘と2人で移動しなくてはいけない時は抱っこ紐使用してます!お昼寝をまだするのでその時のみの使用ですが…

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます!2歳過ぎても使われる方もわりといらっしゃるようですね☺️

• 8月13日
ちび

もうすぐ2歳ですけどまだ使ってますー!
カートがないとこだと歩かせてもいいんですけど、いろいら触っちゃうし商品壊したりしても困るので、そういう時は抱っこ紐してますよー!
基本はカートに乗せますけどね(笑)
あと出先で寝ちゃったときなんかは抱っこ紐必須です(笑)