※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

医者の忠告を受けても帝王切開で年子を出産したり、妊娠中の方はいますか?妊娠した場合、中絶が必要なのでしょうか?生理が6日遅れている状況で、妊娠の可能性があるか気になっています。周りで同じ経験をした方の情報を求めています。

質問です。医者から忠告を受けたにも関わらず、帝王切開で年子で産んだ人、または妊娠してる人いますか?妊娠したらおろさないといけないですかね?まだわからないですけど生理が6日遅れています。可能性はありますよね。誰か周りでいたりした人など教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

下ろさなくても大丈夫かとは思いますがリスクが高すぎるかと!

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ですよねー。

    • 8月12日
あいうえお

周りに帝王切開で、年子のママいます!
確か上の子が1月、下が7月生まれだった気がします🤔

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ありがとうございます。
    結構なリスク背負いましたよねー。

    • 8月12日
しわき

職場の同僚で年子で帝王切開した方いますよ\(^^)/

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    どんな感じだったんですかねー。

    • 8月12日
んりょ

去年の 5/30 に上の子を帝王切開で出産し、今週の 8/8 にも帝王切開で次の子を出産しました。

わたしは上の子を出産したときに、何年開けてね。などのお話はされず、妊娠が発覚し診察を受けた際も何も言われなかったです(^O^)ただし、自然分娩での出産を希望してても無理だと思っててね。と言われました。もし、子宮の治りがよくて自然分娩出来たとしてもすごくリスクがあるので出産費用も +20万ほど 加算されると言われました 💦💦

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    今、妊娠がわかったとしたらたぶんそれくらいの歳の差になると思うんですよね。何も言われなかったんですか?
    次も帝王切開なのは覚悟です( ´⌓` )

    • 8月12日
  • んりょ

    んりょ

    何も言われなかったです ☺️ ですが、違う病院で帝王切開をした友達がちょうどわたしと同じ差で妊娠をし。その子は上の子の出産後に、1年 は時期開けてねと言われたらしいです (*_*) 差がギリギリ 1歳2カ月〜3カ月 になるので怒られはしなかったみたいなんですが 😅😅

    • 8月12日
みゆ

私ではないですが周りにいます💦

産めないことはないですが、子宮破裂、前置胎盤、出血多量などのリスクはかなり上がります😅

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    その時にならないとわからないですよね。

    • 8月12日
みゆ☆ミ

私の姉と実家に住む近所のお姉さんは帝王切開で年子産みました‼
お姉さんは一年は空けるように言われてたから、違う産科を受診したとき医者に『これ何の傷ですか?』って聞かれて怒られると思って答えられなかったって言ってました!
姉は医者に怒られたらしいです。
お腹が大きくなったら切った傷が広がる可能性があるらしいです。
だから傷が安定するまでは空けてってことだと思います😢

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    やっぱり怒られますよね。
    お姉さんは何の傷と答えたんですか?

    • 8月12日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    姉は上の子と同じ病院で産んでカルテが残ってたのでバレたみたいです😭
    それで前回帝王切開した時に医者からの注意、リスクがあることを聞いたのにも関わらず作ったから怒られたらしいです💦

    • 8月12日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    うわー。
    もし今妊娠してたら絶対怒られる😨😨😨やだなー。

    • 8月12日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私の友達が2016年4月下旬に帝王切開してその後2017年4月上旬に2人目を帝王切開してる人います!
一年以内に2回帝王切開です!
チクチクお医者さんに言われたみたいです(°_°)

あともしあと6日早く生まれていたら上の子と同学年になっちゃうところでした(´ー`)

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    すごいですね。
    かなり高度なリスクをかかえてましたね。
    やっぱり怒られますよね。
    上の子と同学年とかやばいですね。

    • 8月12日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    わたしもギリギリかもしれない。もしかしたら同じ学年とかありえるかも😱😱😱

    • 8月12日
ちいたん

2017年3月に緊急帝王切開で出産後、
医師より半年あけてね。
とのことで、1年もあけず妊娠し
3日前に予定帝王切開にて
出産しました(๑•̀ㅂ•́)♡

出産後、医師から言われたのですが
子宮がだいぶ薄くなってて
赤ちゃんの頭が透けて
見えていたようですヽ(;▽;)ノ

陣痛きてなくてよかったと
言われましたが、
聞いた時、子宮破裂の可能性が
あったのかと思うと
ゾッとしましたҨ(´-ω-`)

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    出産おめでとうございます😍

    帝王切開後はシキュ薄くなってるっていいますもんね(´・ω・`)
    そーいうの聞くと怖いですよね。
    妊娠してたらどうしよー。

    よく考えたらたし同学年はなさそうです👍🏻(笑)

    • 8月12日
  • ちいたん

    ちいたん


    ありがとうございます♡

    半年くらいたってるので
    大丈夫かもしれませんが、
    妊娠してたら、
    切迫早産にならないように
    安静に過ごさないと
    いけないかもですね(*´・人・*)

    • 8月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    先生に怒られるのが怖いです。

    • 8月13日
  • ちいたん

    ちいたん


    あはは(*´艸`)
    確かに、先生ってこわいですもんね😱
    もう、市販ので検査しましたか?

    • 8月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    まだです。今日やってみます。

    • 8月13日
  • ちいたん

    ちいたん


    ドキドキですね( ☉_☉)
    真さんにとって、よい結果でありますように(*´・人・*)✨

    • 8月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    陰性でした(笑)もう一週間も遅れてるのになぜだろう。

    • 8月13日
  • ちいたん

    ちいたん


    一安心ですね☺♪
    産後、生理きて何回目でしたか?
    もしかしたら、まだバラツキがあるのかもしれないですね。

    • 8月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    今回で4回目の予定です👍🏻
    今までしっかりきてるから余計に不安です(笑)けどもう少し待ってみます!

    • 8月13日
  • ちいたん

    ちいたん


    確かに4回きてるなら、
    少し不安残りますね。
    そうですね✨
    また来週まで待っても来なかったら
    また検査薬してもいいかもですね。

    • 8月13日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    はい!
    ありがとうございます😍

    • 8月13日
😍

去年の5月に出産して今年の4月に帝王切開で出産しました👶
しかも、3人目です!
3人目は11ヶ月空いてないです😱💦

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    え、先生から何も言われてないですか?

    • 8月12日
  • 😍

    😍

    何も言われて無いです💦
    ただ、2番目の子を産んだ時に5月産まれだから早く妊娠すると同学年になる可能性がある、それだけは気をつけてねって言われたくらいです😅
    主治医にもちょっと早いね〜くらいで他には特に何も💔
    三人目産んだ後に子宮の薄さのことを聞きましたが全然薄くなってなかったよ〜と言われました!

    • 8月12日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    すごいですね🙄
    都会の大きい病院ですか?

    • 8月12日
  • 😍

    😍

    全然田舎です😅
    病院によって違うのかな?

    • 8月12日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    なんか大きい病院だとリスクが高い患者が多いイメージがあります。

    • 8月12日
すいーとこれくしょん

帝王切開で出産しました。

私の病院では、次の出産は何年開けてねとかはありませんでした。
病院によるみたいですよ。

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ほんと病院によるみたいですね。
    ありがとうございます!

    • 8月12日