※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で育てている方からの相談です。今後の量の調節方法について教えてください。

ミルクと母乳の混合で育てているのですが、いずれは仕事復帰もあるので完ミ予定です。
母乳も、そんなにでないこともあり、今は母乳15分+ミルク80で、丁度三時間おきにお腹をすかせて泣きます。
そこで、混合で育てている皆様、今後の量の調節はどのようにおこなっていますか?

コメント

senamama

私も混合で育ててますが、母乳がそんなに出ません。今、母乳を左右五分ずつの2クール➕ミルク80ですが、かなり泣いてるときと夜中は、ミルク100あげてます。
母乳は、、、そろそろやめる予定なので毎回ミルク100にしようかなと思ってます。

• まり子

まり子

最初はミルクだけだったんてすが、ミルクだけだと、120あげても二時間でお腹をすかせて泣かれました 笑
    これ以上増やすと太りすぎてしまうこともあり混合にしました(´ω`)
    本当は私もミルクだけにしたいです(´ω`)

• 8月12日
  • senamama

senamama

そうだったんですね😣120で足りてないってことですかね😵うちも時々夜中に1時間おきで泣いて100以上飲んで寝るときもあります☹️
    混合ってなかなか難しいですよね😥少しずつミルクに移行されたらいいですよ。まずは、夜中の授乳をミルクだけにされてみてはどうですか?

• 8月12日