※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

この度8月9日に男の子を出産しました。そこで妊娠を気に辞めた元職場に…

こんにちは😃
カテゴリー違ったらすいません🙇‍♀️

この度8月9日に男の子を出産しました。
そこで妊娠を気に辞めた元職場に出産報告をしたいのです。

私が働いていたのは小さな動物病院で先生と奥さんと私の他にスタッフ1人だけでした。
人数が少ないのに悪阻で休みがちになったのにとても良くしてくれたので
まずはハガキか手紙で出産報告するので大丈夫ですかね?

そこに今度落ち着いたら顔見せに行く的な感じで書きたいのですが良い例文があればお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

kuminya

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も動物病院勤務で、妊娠を機に退職しました☆
私の場合は辞めてからも飼い猫を何度か診察に連れて行っていたし、奥さんのLINEを知っていたので、出産報告はLINEでしました(^^;
ちょうど11月の涼しい時期にワクチンの予定もあったので、猫のワクチンついでに3ヶ月齢の時に赤ちゃんもお披露目に連れていきました(^^)
書面で報告するんですね☆喜ばれると思います♪
お子さんは一人目ですか?
良い例文かは分かりませんが、「8月9日に元気な男の子が産まれました。名前は○○です。慣れない子育てでバタバタするかもしれませんが、落ち着いた頃に顔を見せに行きたいと思っています。」というような感じで書いておけば楽しみにしていてくれるんじゃないでしょうか(^^)