※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

妊娠中にうなぎを食べるのはダメなんですね。祖父との鰻屋さんデートが楽しみだったのに残念です。

妊娠中ってうなぎ食べたらダメなんだΣ(꒪ȏ꒪)知らなかった!
一人目のときは食べてたけど、ダメってことを知ると食べにくいなー。祖父が美味しい鰻屋さんに連れて行ってくれるってことで楽しみにしてたのにー!!!

コメント

ゆっこチョコ

適量なら問題ないですよー!
鰻食べる機会って、あんまりないし!
この前、妊婦仲間と鰻食べました(笑)

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございますーー!!なんかネット見たら怖くなっちゃって(;_;)でもマグロとかはたまーに食べてるんです笑 同じ感覚でいいんですよね^_^食べに行こうかな笑

    • 8月12日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    美味しい鰻屋さんなら、尚更行きます(笑)
    適量なら、問題ないみたいです😊‼️

    • 8月12日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ありがとうございますー!帰省中でずっと楽しみにしてたので(;_;)笑 大盛りはやめておきます!笑

    • 8月12日
ななちゃんmama

え?そうなんですか?💦
食べ過ぎたらダメって事じゃなくてですか?
もー何回も食べちゃってます😱

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございます!なんかネット見ると奇形がどーのこーのと怖いこと書いてあって。でもマグロとかと同じ感覚で適量なら大丈夫みたいですね!わたしも食べに行こう!笑

    • 8月12日
deleted user

第一子の時、鰻たべてましたし、今、妊娠中ですが、明日食べにいきます。
なんでも適量だと思います。
もし、本当に食べてはいけないものは病院で注意事項で言われると思います(^^)

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございます!
    ですよねですよね!!!わたしも適量!と思ってわりと気にせず食べてるんですけど、うなぎもダメよ!と言われ目が点になりました笑 美味しいとこの食べて来ます!!笑

    • 8月12日
deleted user

普通の一人前をたまーになら大丈夫なレベルですよ^ ^!
うなぎに豊富なビタミンAの取りすぎは、赤ちゃんの奇形だったか神経発達だったかに影響あるそうです。

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありがとうございます!奇形の文字を見てドキドキしちゃって(;_;)なんでも適量ですよね!一回だけ小量食べようと思います^_^

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気にしいなタチなので、妊娠中は気を使ってました(^^;;💨
    何でも、度を越した食べ方しなきゃ大丈夫ですね(✻´ν`✻)
    栄養つけて元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 8月12日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ですよね!わたしも言われると気になっちゃって(;_;)大盛りはやめて小さいやつ食べてきます♡ありがとうございます!頑張ります^_^

    • 8月12日