※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

お盆に旦那の実家(県外)に帰省したとき、昔からの仲間に子供と会ってほ…

お盆に旦那の実家(県外)に帰省したとき、昔からの仲間に子供と会ってほしい。
これから毎年みんなで集まるから仲良くなって欲しいって言われたら、みなさんどうしますか?
わたしは自分の知ってる人や友達がいればみんなでワイワイできるけど、誰も知ってる人がいない状況は苦手なタイプです。
それで今日喧嘩になって、会ったこともないのに俺の仲間を否定するな。
そんな悪い奴らじゃないのに。ってブチギレです。わたしは友達を否定してるのではなく
そういう集まりに参加するのが苦手だと行ってるのに、そんな奴だとこれからわたしと付き合っていけないって言われました。
旦那は友達と家族ぐるみで仲良くするのが理想というか、今までも彼女ができたら仲間の遊んでたみたいなので
それをわたしに強要してるようにしか思えません。

コメント

なっちゃん

確かに苦ですよね^^;旦那さんの実家行っても気遣うのに更に知らない人に会うって結構エネルギー使いますよね^^;私も結婚した当初は親戚やら知り合いやらに会うのに気遣いましたが今は気になりません!!私自身が人見知りはあまりないので直ぐに馴染みますが、、旦那さん、もう少し奥さんの気持ちも考えて欲しいですよね(・_・;

• ひまま

ひまま

そうなんです。。
    しかも3泊4日のうち1日は旦那が同窓会のため不在です。
    わたしには苦痛でしかないのに、さらに仲間に会ってって。あなたのお盆休みではあるけど、わたしはゆっくりできないの?って感じです。
    結婚して2年です、旦那の実家が離れてることもあり友人は数人しか会ったことありません。
    今回は仲良い仲間で集まるからわたしと子供を紹介したいそうです、、
    やっぱり最初のうちは気疲れしても行くべきなんですかね💦
    旦那はわたしの顔もみたくないと昨日の夜出ていきました💧
    今日も

• 8月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

結局、連休の休みって私嫁は休みじゃないですよね。ただただ、疲れて気を遣いますよね。

• 8月12日
  • ひまま

ひまま

ほんとにそうです😔せっかくの連休、たまにはゆっくり心身ともに休みたいですよね😩
    お盆おわったら仕返しも含め、たんまり自分のやりたいことやらせてもらいます❗

• 8月12日
まままま

私も同じことがありました!
その時はまだ結婚前で、子どももいない状態でした。私も初対面の人と会うのは苦手だけど、仲良くなれたらと思って😣
旦那の仲間のBBQに顔を出したのはいいけど、結局旦那は私を放って仲間とばっかり…しかも女は私ともう1人だけ。もう1人の子は幹事の嫁で、BBQの支度や子守であまり話せず。途中から泣きそうになりました(笑)
帰ってから怒りや悲しみを旦那にぶちまけて、今年は誘われたけど私は行きませんでした😖
強要はして欲しくないですよね😂

• ひまま

ひまま

ちゃんと参加されたんですね😢✨
    わあ、、考えただけで辛かったですね(;_;)その状況想像するだけでゾッとします💦
    そりゃ旦那さん帰ってから怒られても仕方ないですね👊
    うちの旦那は昨日それで切れて夜出かけて今日もとっくに仕事おわってるはずなのに帰ってこないし電話もラインもシカトしてます。
    イラついてたとしてもやりすぎですよね!?ガキなんですかねこの男のは。

• 8月12日
  • まままま

まままま

早い段階からポツン…だったし、トイレに行きたいと思っても場所が分からないし、お酒入ってて周りは盛り上がってて言い出せず…
    つらかったです😱
    旦那はその後気持ちを分かってくれたみたいだけど、今年のBBQから帰ってくると「周りは嫁や彼女来てたから、ちょっと寂しかったなぁ」って…💧でもたぶんもう行きません(笑)
    えー!!それはちょっとガキですね😂仲間を否定してるわけじゃないのに…しかも可愛い子どももいるのに帰って来ないなんて!

• 8月12日
  • ひまま

ひまま

わかりますわかります💦そのアウェーな感じ🌀顔が引きつっちゃうやつですよね💧
    まぁ、旦那さんの寂しい気持ちも分からなくもないですけど1回嫌な思いしたら二度と行きたくないですよね😑

結局あのあと1時間後に旦那と連絡取れて、激怒したら恐る恐る帰ってきました👊
    家に帰りづらいのと、わたしと話するために色々考えてたって。
    しかし、子供寝かしつけてリビングいったら旦那寝てました💧結局話できず🌀

• 8月12日
こう

私は逆ですねー

私が友達と外食してると、旦那が普通に入ってきます😅女だけで話したいこともあるのに。。。

でも旦那が何も気にせず私の友達の仲に入ってくるので、私も割と行けるんですが、結局放置されます😌そしたら距離置きます(笑)

そんなとき自分に子供がいれば子供の相手できるのになぁって寂しくなりますけど😂

BBQなら作業に徹していればいい妻演じて暇にはならない気がします🎵が‼️‼️帰ってからはビシバシ説教です💀💀💀

ぷよぷよさん

私は付き合ってるときから参加してます(^^)
みんなお子さん連れての家族ぐるみのお付き合いです!
正直私も人見知りだし、私よりもみなさん年上なので、アウェイですけど(^^;
旦那の友達関係も大事にしたいなーというのもあり参加してます(^^)
ただ奥さんが嫌がってるなら強要しなくてもってかんじですよね💦