※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma7
お金・保険

来年度からパートで働くことを検討中です。旦那さんの所得によってパー…

来年度からパートで働くことを検討中です。旦那さんの所得によってパートで働いていい上限が130万だったり、103万だったり…と変わると聞きました。その上限はどこに確認すれば教えてもらえるのでしょうか??まったく知識がないので…もしご存知の方がいたら教えてください😊✨

コメント

はるまま

税の扶養に入るには103万で、社会保険のみ扶養に入るなら130万まで(150万円までに変わったような、、)で、旦那さんの所得ではなくgoma7さん自身の収入です。

あずき@輝希マム

旦那様の会社から家族手当や扶養手当がでてるなら、会社によって働いてよい金額が違うので確認をとった方がよいとおもいます。