※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

同居中、義理の両親にイラつくことがあります。どんな酷いことがあったか教えてください。

同居してます。
義理の両親にたまにイラつきます。
仲良い時もありますが、たま〜にあるこの嫌な気持ち。強くなんて言えません。言いかえせません。

同居されてる方に質問です。
今までにどんな酷い事されたか教えて下さい。

コメント

みーちゃ★〇゜

お気持ちすっごいわかります!たまーに腹立つこと、私もありますよ(´;ω;`)
例えば、息子の頭の形がいびつで私は気にしていることを知ってるのに、「頭の形ってもう治らないらしいよ~、残念だったね」とか
義兄が帰省してるときに
「〇〇(義兄)はあんたらと違ってすごい、ちゃんと育児をして」とか
色々あります(T_T)
また、料理を作ったのに食べてくれなかった事もありましたよ!
結婚も忍耐とよく聞きますが、同居も忍耐ですね~😞

• あーちゃん

あーちゃん

わかりますわかります〜!
    同居頑張ってますね(´;ω;`)

私ん家も
    「左目小さくなってきたんじゃない〜」だの、TVでカタツムリ🐌うってて、最近、娘ズリバイマスターしたかは「あいちゃん(娘)みたいー」だの。私の発言にもいちいち、嫌味っぽく言ってきたりします。糞って思いますけど忍耐ですよねー。もっと楽しく子育てしたいのに。。。嫌味ばっかで嫌になりますよね(´;ω;`)

• 8月12日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

わかります!嫌味のつもりなくても、そう聞こえてしまいますよね(T_T)
    なんで家事に育児にしんどいのに、同居してるんだーって後悔する日々です。(´;ω;`)

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じです!分かります💦
    子育てと同居が同じ時期からだったのでダブルパンチで本当辛いです!
    嫌味に聞こえるのは義理(赤の他人)だから仕方ないですかね💦無理に合わせようとすると疲れちゃいますよね。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
うちは義父の知ったかぶり、ケチ、オヤジギャグにイライラします😂
知ったかぶりにはたまにバサっと違いますよとツッコミます!
息子を目の前に義姉の子供の自慢話はじめるのも嫌です!
同居は助かる事もありますがイライラしますよねー😂

• あーちゃん

あーちゃん

助かるのもあるけどイライラしちゃいますよねー同じ方が居て気持ち分かってくれてそれが救いです✨
    自慢話とか本当興味なーいって感じですよね💦
    私の義父も畑の自慢話ずーっと言ってますよ!何かあるとそのワードを無限に良い続けます!今は自分で作った箸の話を無限に話してます(笑)笑えないんですけどねー💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと興味ないですよねー!
    畑とか箸とか興味ないし黙ってろって思いますよね😂
    自分では面白い話してるつもりかもですが全然笑えないし😂
    私は最初は頑張って合わせてましたが今じゃ愛想笑いもできなくなってきました😂

• 8月13日