※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあゆ
子育て・グッズ

新生児の動きについて質問です。20日の赤ちゃん、よく動くのは普通ですか?

生後20日ぐらいの新生児ちゃんって、みなさんのお子さんはどのくらい動いてましたか?うちの子、機嫌が良くても悪くても本当によく動いて手足バタバタ、、反り返るし、、こんなもんでしょうか?

コメント

じゅん525

生後10日くらいで自力で横向きをマスターしたくらいでしたよ!
動く子はよく動きますよね(笑)

• はるあゆ

はるあゆ

よく動いていたってことですかね?やはり個性なんでしょうか😔はじめての子育てでわからないことだらけです👶👶

• 8月12日
  • じゅん525

じゅん525

はい!そうですよー!
    起きたら180℃回転とか上に何十㎝も動いてたり、仰向けから横向き寝に自力で動いてたり…なんて退院後からしょっちゅうでしたよー!

• 8月12日
  • はるあゆ

はるあゆ

すごい!私も明るく前向きにとらえます!

• 8月12日
えなまま

ウチは生後間もなくからよく動く子で、看護師さん達に『よく動く子だねー』と、親には『落ち着きの無い子だわー』と言われるくらいの赤ちゃんでした😆🎵🎵
今も元気いっぱい、寝返りしたり手足バタバタさせてます❤️😆
ちなみに私は逆子が全く治らず、予定帝王切開での出産だったのですが、その時は医師に『大人しい子だねー、頭が上なのが心地いいのかな?』と言われてました💦
お腹にいた時に動かなかった反動⁉️
お腹の中で元気にグルンとしてほしかったー‼️て感じです(笑)

• はるあゆ

はるあゆ

元気なことに越したことはないですよね‼️
    あまり考えすぎないようにします😭

• 8月12日
葵那

うちの子もよく手足バタバタしてましたよー!
夜中に目が覚めて見てみると一人で手足をバタバタさせて遊んでたり…笑
今もやっぱり活発で、常に動いている感じですよ。

• はるあゆ

はるあゆ

そうなんですね!元気があってよいことなんですよね✨はじめての子育てで考えすぎてしまいます😂

• 8月12日
ama

同じ頃から手足バタバタ、布団で回転してましたね(笑
お腹の中でも大暴れだったしなーと納得しました😃笑

• はるあゆ

はるあゆ

確かにお腹の中でもよく動いてました☺️
    元気だって証拠ですね✨

• 8月12日
ぱるたろ

うちはお腹にいる時からよく動く子で😅💦笑
産まれてからもガンガン手足をバタバタさせてました!結構キック力もありましたね💦
ちなみに今でも足癖悪くてオムツ替え大変です😵

• はるあゆ

はるあゆ

うちもキック力すごいです😂
    沐浴で背中洗うときなんか、立ちそうです😭

• 8月12日
しわき

赤ちゃんは、手足バタバタさせて、筋トレしてるみたいですよー。我が子もよくやってます。
なので、隣で私もよくバタバタさせて一緒に筋トレだーって遊んでます\(^^)/

• はるあゆ

はるあゆ

そうなんですね!一緒に筋トレ、すごく可愛らしい発想ですね💓わたしもしわきさんみたいに楽しんで子育てできるように頑張ります!

• 8月12日

よく動いてました。
毎日朝起きるとベッドの端に寝てました

• はるあゆ

はるあゆ

うちは寝ているときは動いてないのですが、起きてるときにすごいです!
    元気いっぱいなんですね✨

• 8月12日
もーじ

うちの子も、生まれた時からめちゃめちゃ足グセ悪かったです😂😂動かないと聞いていた首もめっちゃ動かしてました。笑

うちは男の子やし、力強めの子なのかなーと思ってました!今4ヶ月ですが、すでに寝返りも寝返り返りもできて相変わらず忙しなく動いています😂

• はるあゆ

はるあゆ

うちも足も首も動かしてます😂
    成長が楽しみになってきました‼️

• 8月12日