※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
家事・料理

皆さん洗濯は乾燥機使う派ですか?今義実家で同居していて、義母がなんで…

こんにちは!
皆さん洗濯は乾燥機使う派ですか?今義実家で同居していて、義母がなんでも乾燥機にかけるタイプです。
私は雨の日とか忙しい時はいいかなと思うのですが、服が傷むかなと思い天日干しします!と角が立たないように今日義母にいいました。
すると義母はいいのに、ついでにやってあげるのに〜といったかんじでした。

服が傷みそうな気がするのは私の考えすぎですか😓⁉️

コメント

母です。

縮みますし、痛みます!!!

我が家も乾燥機ありますが、雨の日などよっぽど急ぎだとかの場合にタオルや痛んでもいいや。って洗濯物のみ使います!

便利ですけどお気に入りのものは使わないです( ˙-˙ )

• てるてる坊主

てるてる坊主

やはり傷むんですね!タオル類だけにしてもらいます!ありがとうございます😊

• 8月12日
harunon1185

私も出来るだけ外に干します(´v`o)♡ただ、湿気がすごかったり雨予報だと中途半端に乾くのが嫌なので、衣類乾燥機使って部屋で一気に乾かしちゃいます(●・v・○)ノ

• てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます😊雨の日とかはやはり便利ですよね〜

• 8月12日
ゆきち

使ってないですね💦電気代もったいないし…
雨の日にコインランドリーの乾燥機ですが使用しました。旦那に言われて知ったんですが、乾燥機は傷むし縮むよって言われて旦那がズボンはいたら短くなってるし、きつくなってるし…
それからはやめるようにしてます。

• てるてる坊主

てるてる坊主

義母にどうせ回すからお金の事はいいわよ〜と言われたのですが、やはり縮むのが気になって😱毎日はやめた方がいいですよね💦回答ありがとうございます😊

• 8月12日
いちはは

ワタシは、冬は洗濯干すのが冷たいので、乾燥機毎回使います!でも、タオルと、下着、部屋着に限ってです。ワイシャツや、お気に入りの服は入れません。
毎回、乾燥機でタオル乾かすと、ふわふわですが、だんだんタオルが痩せて?くる感じがします。
あと、柔軟剤の香りが消えますね笑

• てるてる坊主

てるてる坊主

やはり洋服によって使い分けますよね!娘のお祝いでもらった刺繍入りのチュニックが、乾燥機にかけられ、シワシワになっていました😭回答ありがとうございます😊

• 8月12日
抹茶オレ

乾燥機使ったことないです(>_<)
今の季節はすぐ乾くし、パリッとした感じが気分が良くなります♪冬でも外干しですが、梅雨や雨の日でも乾燥機は使わず扇風機を回しています。いいのか悪いのか分かりませんが、そこまで洗濯物の量が多くないので気にしていません(笑)

• てるてる坊主

てるてる坊主

この時期は天日干しで全然乾きますよね!うちも量そんなに多くないし仕事も今してないので全然天日干しでいいのになぁと思ってて…
    回答ありがとうございます😊

• 8月12日
あーちゃん

私は別で洗ってます✌
別で洗った方が良いですよ😁

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうですよね!最初別で洗うって話になっていたのですが、義母が気を利かしてやってくれてるみたいで…色々と家事苦手な義母でちょっと戸惑います😭回答ありがとうございます😊

• 8月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

デリケート服以外使ってます(^^)

• てるてる坊主

てるてる坊主

回答ありがとうございます😊
    やはり使い分けた方がいいですよね!もうなんでもとりあえず回す癖辞めて欲しいです😂

• 8月12日
★ぴよこ★

毎日乾燥まで使ってます(^^)子供の保育園で使ったタオルとか結構毎日出るので(T_T)
私服はネットに入れて一緒にやっちゃいます(^^)電気代はそんなにあがりませんでした😁