※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

双子の女児が人見知りや場所見知りがひどく、お散歩中に泣いてしまいます。これは落ち着くのか、克服する方法があるのか、経験がある方は教えてください。

生後6ヶ月(修正4ヶ月半)の双子の女児をを育てています。
最近、人見知り、場所見知りがひどく、お散歩しているときに軽く声をかけてもらっただけで、二人とも泣いてしまいます(>_<)もう少し経てば落ち着きますか?それとも克服する方法がありますか?もし経験があれば是非教えてください。

コメント

うちの子は生後10ヶ月(修正8ヶ月)くらいが人見知り、場所見知りひどかった
です😢💦
今は場所見知りはキョロキョロとみてるくらい、人見知りは初めて会う人とかはやはり泣いてしまいます😢ただだいぶ落ち着いてきたかなと思います💡
まだ保育園行かせてないので児童館行ったりキッズスペースや友人の子と遊ばせたり子供や人と接して慣れさすようにしてるくらいですかね。

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    今は少し落ち着いてきているんですねー!希望がもてます✨
    そして、やっぱり人に慣れさせた方がいいですよね🍀
    少しでも免疫つくように頑張ります!

• 8月13日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😃⤴✨
    昨日は初めての場所、人にあったら大泣きしていました(笑)
    お互い頑張りましょうね😊💕

• 8月13日
かっぴか

人見知り&場所見知りは1歳頃までひどかったです。
支援センター行っても、ダブル抱っこの対応に追われるだけで終わるみたいなのが続きました…😂
1歳過ぎてから人見知りマシになり、いまは支援センター大好きです♡
あの頃、泣きじゃくられても連れて行ってたのは無駄じゃなかったんだなーと思います!

でも…またまた1歳半を過ぎてから、人見知り(老人限定)で再開しました😂ww💦

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    やっぱり1歳くらいくらいまでは続いたんですね😫
    でも支援センターに連れて行ってたのはすごいです!
    私も近くに支援センターがあるのですが、きっと泣きじゃくりダブル抱っこだろうと二の足を踏んじゃってました(>_<)
    少しでも慣れるように、支援センターや、児童館デビューしたいと思います✨ありがとうございました。

• 8月13日
  • かっぴか

かっぴか

通ううちに先生や顔なじみのお母さん方にも慣れて、片方を見てもらえるとろまでいけば、ママの負担もぐっと軽くなりますよー!
    ぜひぜひ、双子こそ利用していきましょう♡

• 8月13日