※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

初診では卵胞チェックをしてくれるか、検査結果はすぐ出るかどうか確認しようと思います。

来週明けに初めて産婦人科と不妊専門の二箇所に行くのですが(不妊治療希望です)
どちらにするかは雰囲気とかもあるので行ってから絞ろうかと思います…。

初診ではなにするのでしょうか?
卵胞チェックも言えばしてくれるのでしょうか?次の排卵日近いもので…。
また、検査はすぐ結果は出るのでしょうか?

コメント

ママリ

不妊専門だとまず採血はするかなー?と思いますが、費用が2~3万とかざらです😅
ですが排卵直前だと検査できないかもですね💦不妊専門だとだいたい生理3日目あたりでくるように言われることが多いですよ😄
普通の産婦人科であれば、初診でいきなり検査ってあまりないかもしれません。
希望すればしてくれると思いますが。
あとどちらの病院でも内診はしてくれるので卵ぽうは見てもらえますよ!

• ママリ

ママリ

採血の結果は当日には出ず、次回だと思いますよ😃

• 8月12日
  • ぽんとん

ぽんとん

結構お金かかるんですねー😖
    じゃあ念のためそれぐらいは持っていかないとですね!

生理中だったんですね💦
    残念…💦

排卵日がいつなのかはなるべく見てもらえそうですね!
    良かったです☺️!

• 8月12日
はなはな♪

不妊専門のクリニックに通っていました。いきなり血液検査しましたよ。(2、3万くらい)ホルモン値等をチェックしたりするのに必要だったみたいです。そしてどんな治療方法があるか等説明を受けて帰りました。結果は1週間くらいかかったような…。不妊治療前提と伝えているなら、いきなり検査もあるかもしれないので、病院に聞いてみてはいかがでしょう?

• ぽんとん

ぽんとん

やっぱり費用はかかりますねー💦

でも体のことですから必要経費でしょうね😖!!

結果はやっぱかかりますよね😖
    気になってるのでそわそわしそうです!

• 8月12日
  • はなはな♪

はなはな♪

タイミング法であれば、保険適用なので、最初の血液検査以外は毎回2、3千円くらいでしたよ。追加で検査する時だけ少しお金が出ていく程度でした。人工授精からスタートであれば毎回数万円はかかります。どういった治療方法があるかは最初に説明があると思いますよ^ ^

• 8月13日

私は最初レディースクリニックに行って、今は不妊専門に転院しました!

レディースクリニックの方は排卵日近くで血液検査、尿検査の後診察時に子宮と卵胞チェックしてくれましたよ☺️
7000円くらいでした。

不妊専門の方も血液検査からしました。診察含めて4000円です。
保険適用の血液検査のみ行ったからですが💦
来週は保険適用外の血液検査と診察なので2万くらいかかるのかなと…_| ̄|○

退会ユーザー

保険適用の内容と保険適用外の内容を同じ日に行うと、会計が別に出来ないため全額保険適用外になるそうです💦
    なので、私の行ってる不妊専門の所は
    保険適用の内容と、保険適用外の内容を違う日にずらしてくれるみたいです😢

• 8月12日
  • ぽんとん

ぽんとん

保険のきく検査と保険外だとやっぱり内容が違うんでしょうね…!!

ホルモンとか排卵されてるかとか…いろいろ調べるならやはり保険外ですよね😖

• 8月12日

退会ユーザー

血液検査の内容一覧みたいなのも
    見せてもらったんですけど、やっぱり
    保険適用外の検査が多かった気がします…😅

一応レディースクリニックのときに、やったホルモン検査の結果持って行ったんですけど、不妊専門の所でやる内容のごく一部だったみたいなので💦

私はレディースクリニックの先生や看護師さんが合わないし、子連れの方や妊婦さんに囲まれて診察待つのが嫌で転院したんです😅
    転院先の先生や看護師さんはとても丁寧で雰囲気も良く安心してます。
    本当先生との相性って大事だと思います😭
    ゆりはむさんが検討されてる病院もいい先生ですように🙏🏻

• 8月12日