※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

ハローワークでの手続きや仕事探しについて教えてください。来年度からパートを始めたいけど、何をすればいいのか分からないです。

退職した時にハローワークに行って延長をしたのですが、またハローワークに行くんでしたっけ?💦
来年度からパートをしようと思っているのですが、一体私は何をしたらよいのか…(笑)
普通に仕事探ししても大丈夫なのでしょうか?
それともハローワークに行って、そこで仕事探しをするのでしょうか…??
はたまた何か手続きがいるのか、それとももうハローワークには行かなくていいのか…
無知なので教えて下さい😭
資料はどこか行ってしまって、今探してます😭

コメント

tomokomo

延長期限内であれば、最寄のハローワークへ行って、就職活動をすれば、雇用保険から失業保険が支払われると思います^ ^
ハローワークの書類は、私が延長した時の職員さんには、無くしてもハローワークに来てもらえればなんとかなりますと言われました( ´ ▽ ` )
ハローワークに電話して聞いて見ると無駄足が無くていいかもしれないです(≧∀≦)

• たんたん

たんたん

そうなのですね!!
    ありがとうございます😭❤️
    近々市外へ引っ越すのですが、引っ越し先の最寄のハローワークでよいのでしょうか?💦

• 8月12日
  • tomokomo

tomokomo

私自身も、手続きした市から期間内に他市へ引越しの予定があったので、職員さんに聞いたところ、どこのハローワークでも可能と言ってました(^^)✨

• 8月12日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます!!!!

• 8月12日
  • tomokomo

tomokomo

いえいえ、少しでも参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )

• 8月13日