※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、一旦やめるべきか悩んでいます。気まぐれでトイレに行く時は連れていくべきでしょうか。

トイトレについてです。先月中旬ぐらいから本格的にトイトレを始め、1回だけ初めてトイレでうんちが出来ました。おしっこがなかなかうまくいかず、その後うんちもトイレでは出来ません。8月に入ってから旦那の義実家へ帰ることになり、その時に2日間だけトイトレが出来ず帰ってきてからトイレに行くことじたいを嫌がるようになってしまいました。そこで質問なのですが、一旦トイトレはやめてからまた再開した方がいいのか、気まぐれでトイレに行ってくれることがあるのですがその時だけでもトイレに連れていくべきか悩んでいます。アドバイスお願い致します。

コメント

※ぱんころ※

私もそんな感じでした😅外出時間が長く何日も続いた後は
トイレに行くの凄く嫌がりました😅

今はちょっと慣れて来て自分から
行くようになりましたが、あんまり
慌てずお子さんの成長見てからでも
良いと思いますよ✨

うちの子は、おしっこは言えても、
ウンチは寝室に隠れてすると言うややこしい
方だったので、どうトイレでさせるか本当に
悩みましたよぉ😅

• よーちゃん

よーちゃん

急に嫌がるようになったので、何かあったのか心配したのですが同じ感じの方がいらっしゃって安心しました(><)!
    なるほど!やはり焦らず、子供の行きたい時にトイレに連れてってあげて様子みていくしかないですよね(´._.`)

• 8月12日
ayaaa

うちも今トイトレ中です。
なかなかうまくいきませんよね💦うちも結構な確率でトイレに行くのに嫌がられるのでそうゆうときは行ってません。
朝起きた時、家から出る時、家に帰ってきた時、寝る前にこちらから「トイレ行く?」と聞いて嫌がれば連れていきません。
保育園ではほぼ完璧にパンツで過ごせるみたいなんですが、家ではそんな感じで過ごしてます💦
なので私は、行きたいって言ったときだけ連れてってあげればいいと思います。
そうしてたら、うちは寝る前だけは必ずトイレに行ってしっこが出るようになりました☺
まだまだオムツはとれそうにありませんが、お互い気長に頑張りましょう😊

• よーちゃん

よーちゃん

うちは保育園に通っていないので、全く出来てない状態です(><)!
    でも、行きたいという時だけ行ってもいつか必ず出来るようになりますよね!!それを信じて少しずつトイトレも中断せずに継続していこうと思います(´゚ω゚`)✨
    ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 8月12日
ゆっきー

娘はトイトレ完了しましたが、トイレを嫌がる時期もありました!
その時はトイレに行ったらご褒美でシールやアンパンマンラムネ1個あげたりしてました😅
今では自分でおしっこを教えてくれます(^^)

• よーちゃん

よーちゃん

トイレでは大好きなアンパンマンのマグネットとシールがあるのですが、それでも嫌がってしまってなかなかうまく進んでいない感じですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    何か他のご褒美的なものを探してみたいと思います(><)

• 8月12日