※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコヤキ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。水分不足でオエッとすることがある。みじん切りの粒の大きさに迷っています。同月齢のお子さんの離乳食の具体的な食材や大きさが知りたいです。

生後9ヶ月です!離乳食を5ヶ月から始めて4ヶ月目になりました!
量はたくさん食べてくれるのですが、水分少なかったりすると、吐きそうなくらいオエッとしてしまいます💦
まだそんなものでしょうか?😖
みじん切りの粒も大きくしていっていいのか迷っています😱
同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じの離乳食を食べてますか?
野菜の粒の大きさなど、教えて欲しいです😅

コメント

にゃんすけ♥︎

野菜は粗みじん〜もう少し形が残ってる
くらいで
おにぎりなどつかみ食べしたり
してるので
水分少なくても食べます!

ちなみに歯は1本です!

• タコヤキ

タコヤキ

回答ありがとうございます!
    もうおにぎりが食べられるんですね!すごい!☺✨

• 8月12日
COCORO

私も5ヶ月から離乳食スタートしてます‼️7ヶ月の途中からオエオエしたので…栄養士さんに聞いてみたら

具材が大きい【今思えば7ヶ月から9ヶ月並みの大きさでした(笑)】

トロミの付け方が足りないのでは?と言われトロミをしっかりつけたらオエオエしなくなりました‼️

みじん切りの粒は徐々に大きくしたり、みじん切りとすりおろしのミックスにしたりしてました🤗

ご飯に関してのオエオエは水分かもですね。うちは全粥です😋

• タコヤキ

タコヤキ

回答と、お写真もありがとうございます!
    こんなに大きな粒のものを食べてるんですね!すごい☺✨
    うちの子もお粥は水分少なめでもオエッとせず食べられるので、トロミをつけてあげてみようかと思います!

• 8月12日
ゆっきー

私も5ヶ月でスタートして今8ヶ月ですが、軟がゆで野菜などは5mm角くらいの大きさです(^^)
野菜などは角切りにしたものとペースト状のものを混ぜたりするとたべやすいかもしれないですよ♩¨̮
あとはやはりトロミをつけてあげると食べやすいですね!