※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠報告、お互いの両親へは直接行いましたか?後日主人と2人で報告するべきでしょうか?皆さんはどうされましたか?

既婚で妊娠がわかった時、お互いの両親には直接2人で行って報告しましたか?
自分の母親には私から話したのですが、後日主人と2人で報告にいくものでしょうか?
皆さんどうされましたか?

コメント

はるママ

私は個々でとりあえず報告でした!
既婚だったら、いいかなって私は思います(*^^*)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、参考になりました!!

• 7月26日
maple

妊娠発覚直後からつわりがあったのと少し離れた場所に住んでいるので私はうちの両親、旦那は旦那の方に電話で報告でした!

既婚でしたらあまり気にされなくてもいいんじゃないですかね?

• ママ

ママ

そうですよねぇ、その時の体調にもよっても変わりますよね。
    電話での報告にしようか考えていたので参考になりました!

• 7月26日
チョロ美ー

私もそれぞれの親に個々で報告しました。

改まって2人で行くとなんだか堅苦しくなりそうで笑

• ママ

ママ

やはりそうですかぁ、確かに改まって報告に行くのも何か違う感じかもしれないです^^;
    堅いですよね笑

• 7月26日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

レスありがとうございます!

でも命を授かった訳ですし、ちゃんと2人揃って報告すべきだったかな〜とumiさんの質問を見て考え直している自分がここにいます笑

親の性格や関係性にもよるかもしれませんね!厳格なタイプだったら2人で報告って選択肢も浮かんだと思います。

• 7月26日