※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6ヵ月半の息子は、昼寝を3回し、2〜3時間ずつ寝る。夜は2、3回泣くが、あやせば寝る。21時前〜6時か7時まで寝る。個人差はあるが、こんなものかしら。

6ヵ月半の息子ですが、未だに2時間も経たずに眠気が襲ってくるようです。なので1日3回ほど、しかも昼寝のたびに2〜3時間寝るってのもザラです(^_^;)
夜も2、3回は泣きますが、あやせば寝るので、21時前〜6時か7時まで寝てます。
よく寝てくれるのはいいですが、、個人差があるのはわかってますが、こんなもんですかね(^_^;)?

コメント

ちろる🍫

娘もよく寝ます♡(笑)
朝10〜11時に起きておっぱい
12時〜13時に二度寝
15時~16時におっぱい また二度寝
たまに20時頃にも二度寝
23時頃就寝~11時頃に起きるって感じです(*≧v≦)

• みみ

みみ

寝てくれてもいいんですけどね〜(^_^;)この頃になれば、遊ぶ時間が増えるかと思ってたらさほど変わらなかったので気になりましたが、同じよな方もいて安心しました(^^)

• 8月12日
雷注意

そんなもんです(^_^)✨
うちの子も心配になるほど寝てましたが、やっぱり寝た分だけ脳も身体も発達します!
身長なんて常に曲線飛び出してます笑

息子ちゃんもいっぱい寝て賢く大きく育ちますように💓

• みみ

みみ

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    寝る子は育つとか言いますけど、本当かもしれませんね(^^)

• 8月12日
ぺこりん

うちの子も6ヶ月くらいまで、授乳以外はほとんど一日中寝てました(笑)

ママは楽ですし、いっぱい寝る子は何故か成長が早い気がします😂😂

• みみ

みみ

そうなんですか!じゃあうちの子の方がまだ起きてるくらいですね😂ちょっと心配でしたが、やっぱり寝る子は育つって感じですかね(^^)

• 8月12日