※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

10wで母子手帳をもらい、病院での出産を悩んでいます。紹介状は必要でしょうか?電話で依頼することは可能でしょうか?

妊娠10wやっと母子手帳をもらえて、病院から分娩予約の話があったのですが、やはり上の子たちを産んだ病院で出産しようか悩んでおり、次の二週間後に返事とゆうかたちにしました。
やはり上の子たちを産んだ病院のほうが安心なので次から、病院を変えようと思います。
初期の採血、ガン検診などしてしまったので、やはり紹介状はいりますか?
電話で紹介状を書いてもらうよういったらよいのでしょうか?

コメント

トゥルルン

検査などしてるなら、紹介状必要かもですね。
私は10wで転院決めましたが、転院先の病院に電話で問い合わせた所、必要と言われました。

私は紹介状は診察の時にお願いしましたが、
転院前の最後の診察から二週間くらいかかると言われました。
(元々実家の近くに転院予定だったので、前々から伝えてたので、先生のご厚意で、実際は最後の診察日にもらえたのですが。)

病院によって違うかもなので、
まずは電話で紹介状書いてもらうにはどうしたらいいか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ぷぅ2167

紹介状と検査結果が必要ですよ~!!

私も紹介状を書いてもらいましたが、直接会って顔を見てから書くと言われましたよ~(*^^*)

病院によると思いますがσ(^_^;

私は初めに受診した病院が、分娩を行っていないため、母子手帳がもらえたタイミングで病院を変えました。
その時に初めの病院から、紹介状を出しますと言われたのですが、分娩予約をした病院に確認したところ紹介状は必要ないと言われました。その変わり、最初の採血結果と子宮ガン検診の結果をもってきてくださいといわれましたよ(^^)再度、採血やガン検診をすることはなかったです。病院によって違うかもしれないので、1度分娩される病院に確認するといいと思います(*^^*)

mamama

お返事まとめてですみません。
ありがとうございます。
転院先の病院に確認してみます(^^)