※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨francheska✨
お金・保険

6月27日に産休に入りました。出産一時金の振込時期を教えてください。要書類は提出済みです。

お世話になります。質問させて下さい!
6月27日から産休に入りました!出産が8月1日なのでしたが、出産一時金の書類は7月に会社内に提出して、医師に記入して頂いた書類も提出しましたが、一時金は早くてどのくらいに振り込みされますか?何方が教えてくださいませ!

コメント

3人のママ

一時金ではなく、出産手当金ですか?

• ✨francheska✨

すみません!出産手当金でした!
    産婦人科の支払いは終えてます!

• 8月12日
  • 3人のママ

3人のママ

出産手当金ですね!😊
    それなら9/26までが産後休業ですので、9月の給与締日以降の申請です!
    仮に月末締めなら10/1〜の申請で、会社が健保に申請してから早ければ2〜3週間で入金になるので、10月末〜11月頭に早ければ入金されると思います👍🏻

• 8月12日

ありがとうございます!!詳しく教えてくれて助かりました!!

• 8月12日
さちゅ

一時金は振込みではなく、産婦人科から一時金の申請は受理されているので、入院費だけの支払いになると説明受け、入院費のみ支払いをしました!

お返事ありがとうございます!!
    支払いは終えてます!
    出産一時金は間違えました😵💦
    出産手当金でした!

• 8月12日
snow01

出産してから、早くて2ヶ月、遅いと4~5ヶ月とかですね(;´∀`)

あんまり早く書類提出するとそのまま会社から忘れられてた。とかもありますorz
前回まさにそれですぐに書類提出してたら、まだ請求できないから。で書類置いてるうちに忘れられてたらしく、なかなか振り込まれないので問い合わせしたらまだ提出してない。って言われてました( ;∀;)

なので早い。遅い。は会社次第です…

ありがとうございます!!😭✨
    実は産休入る前から、事務所から大事な書類だから早めに提出して!もう一枚は出産後でいいからって少し怒りぎみで、電話があったので至急提出しました😵💦 教えて下さりありがとうございます!!!

• 8月12日

出来れば早くほしいですよね😵💦 出産後も、凄くお金がかかるので😭

• 8月12日
  • snow01

snow01

本当に出来れば早く欲しいですよね( ;∀;)!!
    私も今振り込み待ちです(笑)

6月頭に出産したので、早ければ今月振り込まれるはず!!っと思ってます(;゜∇゜)
    前回忘れられてたので、今回は早く振り込まれるのを期待してます(;´∀`)

• 8月12日

わすれるって凄いですね(>_<) うちの会社女子がたくさんなので、出産も多くて、逆に書類には厳しいです!恐れ多くて支給予定日が聞きにくいです😞💦給付金が待ち遠しいですね😭✨

• 8月12日
snow01

そうなんですね!
出産手当て金の支給日は健康保険にお問い合わせでわかるみたいですよヽ(・∀・)ノ
育休は振込先が職業安定局とあるのでハローワーク振り込みみたいですが。

私の場合なかなか振り込まれないので、自分が入ってる社会保険に電話したら、書類が提出されてません。もしかしたら会社の方が忘れられてるかもしれないので確認してみてください。で本当に忘れられてました(;´∀`)
社会保険に電話掛けてなかったら、もっと忘れられてたと思います。
会社に電話したら、労務士さんに任せてるから確認する。で、来週提出するって言ってた。っと云われたので…( ;∀;)

えー😱凄くショック😨出来れば早く給付されたいですね!!
    お互い頑張ってやりくりしましょ!!
    ママの底力☺

• 8月12日
  • snow01

snow01

本当ですよー(;´∀`)
    せめて産後3ヶ月までには振り込まれたいです(;゜∇゜)
    4ヶ月、5ヶ月だとピンチです😨⤵️⤵️

• 8月12日

4ヶ月、5ヶ月だと無理!!
    家族が可哀想!!
    旦那にも負担かかるし😵💦

• 8月12日