※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、どう対処すればいいか悩んでいます。水分補給をして様子を見るのが良いでしょうか?

1歳9ヶ月の娘なのですが、今朝起きてから顔が赤く身体も熱くて震えており、熱が37、9度ありました(;_;)
ヨーグルト1口食べて今は寝かせています💦
エアコン28度設定で薄い毛布をかけているのですが、どう対処したら良いでしょうか?💦
今まで熱が出た事が無く、病院もお休みなのでどうしたら良いものかと…(;_;)

とにかく水分補給させて様子見る、で良いでしょうか?💧💦

コメント

tamago14

元気なら様子を見ますが震えてるなら病院に行きます。当番医やってると思いますよ(^^)

土曜の午前診やってるとこないですか???
とりあえず熱が出てるなら寒気とかでさむいとおもうのでそのまま毛布かけてる状態で様子見て起きたら子供用のアクエリとか飲ませてあげると良いと思います!
熱性痙攣とかなった場合はすぐ救急車で!!心配ですねあせ

退会ユーザー

あせ ではなく😓です!すみません

• 8月12日
さちゅ

悪寒で震えているとおもいます。震えているならまだ、熱上がりますよ!熱上がりきってから病院行った方が良いと思います!子ども救急はありますか?なければ救急などはやってるので近くの大きな病院に連絡してみてください!

ゆーたん3

赤ちゃん用のポカリ飲ませてあげてください。
後は今はジュレタイプの赤ちゃん用とかあげてると少しは体力戻るかもしれません。
後は冷えピタでおでこと脇を冷やしてあげるくらいですね。
土曜日なら午前中はお医者やってると思うので電話してみてやってたら行った方がいいと思います。それか救急病院にいくかですね。

ひーこ1011

土曜日の午前中なので、開いてるとこあると思います!
うちは先ほど連れて行ってきました!!

おでこの冷えピタは剥がれて口覆っちゃうと危ないので、鼠蹊部に貼るのがオススメです。オムツで押さえられますし!
脇の下は冷えピタでも良いけど、保冷剤のがオススメです!
西松屋に行くと、保冷剤脇に挟めるような袋付きのものが売ってます!
寝る時は赤ちゃん用のジェル枕使って寝せてます!

moka

まとめてお返事で申し訳ございません💧💦
コメントありがとうございます!(;_;)
午前中一番近い小児科に電話しましたが繋がらず、主人が車を使っていて行けないので夜まで様子を見て夜間行くか決めようと思います;
ご飯をしっかり食べて熱も37、8度で今の所機嫌が良いので気を付けて見てようと思います!
助かりました、ありがとうございます😣✨