※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

男性が週末にゆっくりできるのはなぜ?子育てと家事で疲れ果てているのに、休めないことに不満を感じています。

毎朝早く子どもに起こされて、世話をして慌ただしく家事して保育園なね送り、仕事して夕方食事つくり、お迎えに行ってギャン泣きの息子の相手しながら寝かしつけ。

休めることなくそんな毎日を過ごしているのに何故男は土日にゆっくり寝られるのでしょう。
子どもの相手もできないくらい疲れてると言います。
私はどんなに疲れてても休めない。

もう嫌になりました。。

コメント

ましゅ

いやんなりますよ…そんなの。
旦那さん、土日はなんにもしてくれないのでしょうか…?( ´・ω・`)

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

なんにもしてくれません…
    私が限界になって大泣きしたことがあって、その時は30分くらい見ててくれましたけど、文字通り見てるだけでした。

• 8月12日
  • ましゅ

ましゅ

なんなんでしょうね(°ㅂ°💢)
    私の旦那も頼めばやってくれますが頼まないことはやってくれません…
    なので、仕事復帰したら1週間置きに全ての家事を半分ずつ分担するつもりです。
    男の人はやってみなきゃわかんないんですよね。やりたくないだろーし。

• 8月12日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

分担制、私も提案してみます!
    おそらく、俺過労死してもいいの?と言われますが。普段からそれを言うのでもう何も期待しなくなりました。
    でもやっぱり限界が来るんですよね(T-T)
    すみません。愚痴ばっかりで💦

• 8月12日
バル

男って本当に甘えてますよ。
想像力ないから奥さんの一日がどれだけ大変か分かってないし分かろうともしない。
とにかく自分、自分、自分。

女は家事やって当たり前、
母親だって家事育児仕事、
それにお父さんの世話もしてた。奥さんもやれるはず!って勝手に思ってますからね…
そりゃいつか捨てられますよ…
離婚が増える理由がよく分かりますね!

うちの父親もそうだったんで、旦那と結婚する時、共働きなら1人っ子。
そして家事分担。
もしくは私が専業でいられるくらい稼ぐかどちらかだからねって言いました。
本当に腹立ちますよね。
毎日お疲れ様です!

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

そうなんです!
    どれだけ大変かなんて、やったことなければわからないんですね。

結婚前にしっかり話したバルさん、素晴らしいです!
    私の父がとにかく家事育児仕事何でもやる人だったので、話には聞いてましたがこんなに女がやって当たり前という家庭になると思っていませんでした。
    甘かったです。。

• 8月12日
  • バル

バル

お父様素晴らしいですね!

うちの父親は低収入、育児放棄、自分のことやらない、気に入らないことあったら暴力だったので
    きちんと稼げる人かもしくは人のつらさを理解できる思いやりがある人かどちらかがいいと思いました!
    もちろんどちらも兼ね備えてたら最高ですが、
    そんな人全体の0.1%くらいしかいないと思うので、現実的にどちらかだなと思いました。

他人のご主人に失礼ですが、
    根性叩き直さないといつまでも続きますよ!

うちの姉同じ状況で平和主義でなんにも言わずに我慢してましたが、子供が2歳の時に過呼吸になって倒れてはじめて旦那に家事育児仕事の辛さを訴えたら、
    旦那は『だって何も言われてないからやらなくていいと思った』ですからね?笑
    笑いましたよ。
    毎日朝5時半に起きて夜夜中の1時に寝る生活を土日もやってるのに、旦那は頻繁に飲み会、土日はずーっと寝てる。

早めにブチ切れて下さい!

• 8月12日
ママ

本当に男ってなんなんでしょうね!
この間夫が体がだるいから会社で仮眠して帰るって連絡よこしてブチ切れました。
女親にはそんなこと絶対出来ないのに!!

ご実家など頼れたらたまに休んでご自愛ください😢

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

それはブチ切れますね(*_*)
    ホント女親って休めないですよね😢💦💦
    ありがとうございます、実家に頼りつつ頑張ります!

• 8月12日