※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
お出かけ

くだらない質問なんですが😌外出してて子どもを抱っこしている時、話しか…

くだらない質問なんですが😌

外出してて子どもを抱っこしている時、話しかけられますよね?
「何ヶ月ですか?」とかの質問されると会話出来るのですが、私がお財布出しているときとか子どもにアッブッブとか変顔してくれたりされた時は無視してしまいます。無視というか、気付いてない体を装います。
もちろん嬉しいのですが、なんか気まずいというか😅笑

みなさんどうですか?

コメント

3kidsma-ma

私はそれをされたら笑顔で返しますよ。
無視はしません。

• ニーニャ

ニーニャ

無視というか、気づかないフリですかね💦
    多分私に気がつかれないように、子どもだけに話しかけてるってこと多い気がして😅
    目が合ったりしたら、さすがに笑顔で答えます💦💦

• 8月12日
ami

お話しする余裕ないときは、どうも😊って感じで会釈します。相手の方もたいていは空気読んで、息子に笑いかけたりする程度で終わります。

• ニーニャ

ニーニャ

外出するとこんなに話しかけられるのかってほど、驚いてます😓
    嫌だとかではないので、話しかけられれば話しますが、お相手側が話しかけてるのが私じゃない時は、気付かないフリで乗り切っちゃいますー

• 8月12日
ハヌソラ二

えっ!私は無視してますよ。

よくスーパーでお会計待ちしてると後ろのおばちゃんがやってますよね(^^)
で、お会計が終わったら息子の手をもって「バイバイ」させてます。
会話なんかしません。

• ニーニャ

ニーニャ

ですよね💦
    お相手が子どもと話してるのに、私が答えるのも変だなと。笑
    なんてことないんですけどね

• 8月12日
さあこ

周りの人が息子に
話しかけてくれたら嬉しいので
つい会話してしまいます(๑́•∀•๑̀)ฅ
もちろん見るからに怪しそうだったり、
人気がない場所ならどうも-って感じで
緩くかわしますが(¯﹀¯٥)

• ニーニャ

ニーニャ

ちゃんと話しかけてくる方と、そうじゃない方いませんか?
    どちらも嬉しいのですが😅
    話好きなので、何か言われれば私も喋ります!

• 8月12日

その場を離れるときに「(構ってくれて)ありがとうございます😃」とお礼を言って、子供にも「バイバーイ」と言わせて立ち去ります(子供は喋れるようになってからですが)☺
やはり我が子を可愛がってもらえると嬉しいので…✨

• ニーニャ

ニーニャ

変顔とかして構ってくれる方って、親に気づかれないようにやってる方いませんか?
    後ろむいて、自分の視界に入ってないけど、気配で分かるみたいな😅
    そういう方は、気付いてないフリしたほうがいいかなーって思って去ります笑

• 8月12日

どうもー☺️とか
ありがとうございます☺️とか
会釈だけとかなんらかの対応はしてます😉

• ニーニャ

ニーニャ

話しかけられれば、もちろん話したり、会釈も出来るのですが💦
    対子どもと接してくれてるのかなー?って思ってます。

• 8月12日

退会ユーザー

後ろであやしてくれてる気配がわかれば振り向いて自分からなんらかのアクション起こしたます笑
    そこから何ヶ月ですかー?かわいいですねーなんて話しかけてくる人も結構多い気がします☺️

• 8月12日
あっつー

笑って返します(^O^)/

• ニーニャ

ニーニャ

目が合ったりしたら、もちろん私も笑って返せます🤗

• 8月12日
らぷんつぇる

わたし介護の仕事をしてたこともあり、お年寄りとかに話しかけられると無視できない性分で、、
どこで話しかけられても大抵は会話しちゃいます。
これはダメだなって言う怪しい人は会釈で終わらせますけど😅(笑)

• ニーニャ

ニーニャ

話しかけられれば、もちろん嬉しいし、会話します~😆
    ただそうじゃなく、親に気付かれないように子どもあやしてくれている方いませんか?
    こっちは気付いてますよ~みたいな。笑

• 8月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そういうやつですね?!それなら笑ってみてます(笑)
    ありがとうございます、って感じで会釈したりとかですね😆

• 8月12日

可愛いね〜何ヶ月なの?って言われるとやっぱり嬉しいので、つい話しちゃいます🤣❤️
たぶん私の性格が人見知りしないし接客業やってたのもあって話しかけられるのも喋るのも好きなので、よっぽど怪しい人じゃなければ大丈夫ですね🤔笑

• ニーニャ

ニーニャ

私も喋るの好きで、子どもいると、こんなに話しかけられるのかっと驚いてます。😅

• 8月12日

電車の中で横の人が子供に笑いかけてるときとかは、気づいてないふりしてます!笑話しかけられたりしたらこっちも返事します!

• ニーニャ

ニーニャ

そうです、そうです😅
    気付いてないフリです😆笑
    相手も親に気付かれないようにあやしてくれている気がして、気付いてないフリした方がいいかなって感じす🤗

• 8月12日

退会ユーザー

変顔とかしてるの私がみてても気まずいかな?とか思いません?😂笑

• 8月12日
  • ニーニャ

ニーニャ

こっちが気付いてないと思ってると思いますが、めっちゃ分かりますよね😅笑

• 8月12日
ママコットン

私は良かったねーって子どもに話しかけ相手には笑顔か会釈で返します(^_^)

• ニーニャ

ニーニャ

買い物出ると、だいたい二人くらいから声かけられるか、私が見てないところで無言で顔芸されているかされます。笑
    私が知らないと思ってやってると思うので、目が合えば、気まずいんじゃないかと思っちゃうんですよね😅

• 8月12日
ぴよ

私は「ありがとうございます」って言って、子供の手でバイバイさせます♪
子供が可愛いから声をかけてくれるんだと思うので、それに対してのありがとうですね(*´ω`*)

• ニーニャ

ニーニャ

話しかけられれば、私も笑顔で答えられるんですが😅💦
    どちらにせよ、嬉しいです

• 8月12日