※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

2歳男の子が最近よく鼻血を出す。小児科受診すべき?2.3週間で3回出血。昼寝中やお風呂上がり、夜寝中に出血。暑さが原因か?他の方はどうですか?

2歳男の子です。

最近よく鼻血を出すんですが、小児科受診すべきですかね?
ここ2.3週間で3回だしてます。
昼寝中、お風呂上がり、夜寝中…
暑いだけかな?

みなさんのところはどうですか?

コメント

うちももうすぐ2歳になる男の子がいますが
鼻血は一度も出したことないです!
男の子の鼻血って怖いって聞いたことありますし、
小児科受診した方がいいと思います!

心配ですね😣
何ともないことを祈ってます😣💕

じゅん525

子供は粘膜も薄いらしくて、一度鼻血を出すとその後出やすくなりますからそんなに心配ない気もしますが、心配なら病院へ行っても良いとは思います!

ちいMa

うちも2歳の男の子居ますが鼻血1度も出したことありません💧ぶつけて鼻血が出る訳ではないみたいなので、1度病院で相談してみたらいかがでしょう?

mama

心配なのでいってあげたほうが
いいと思いますよ(´;ω;`)
子供も楽になるかもしれないし
お母様も安心すると思うので!

姉妹ママ♡

娘が夏場鼻血だすこと何回かありました!
たぶん暑いからだと思いますが心配なら受診されてもいいと思いますよ(^^)

3すけ

偶然!うちの2歳児もここ二週間で2回鼻血出しました!でも皆さんが心配されてることを見て逆にビックリしました笑。子どもなんて鼻血出すでしょって笑。わりと暑かった日に出したので全然気にしてません。寝起きとお昼ねから起きた時です。

• 3すけ

3すけ

ちなみに上の子もいつだったか二回くらい鼻血出しましたが何にもなかったです。というか、私も子供の頃鼻血出したことあるし、、
    まぁ心配なら受診しても良いでしょうが、、うちの親は医者に鼻血くらいで病院来ないでくださいと言われたそうな、、笑

• 8月12日
  • りなり

りなり

偶然ですね笑
    保育園でお昼寝中に出した時も特に心配されなかったので、様子見することにします!
    ありがとうございます!

• 8月12日