※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
子育て・グッズ

首が座り、寝返りもできる4ヶ月の赤ちゃんについて、セパレート服やかぶりタイプの服の着せ方について相談しています。60センチの服がきつくなり、70センチ以上のかぶりタイプに不安があるようです。アドバイスをお願いします。

かぶりの服、またセパレートの服はいつから着せていますか??

4ヶ月になり、首がほぼ座り、寝返りも上手にできるようになりました。

出産祝いでセパレートの服をいただきました。

また、ユニクロの服は安くて丈夫で愛用しているのですが、
60センチのみ前開きで、
70センチ以上はかぶるタイプになってます。
お座りできなくてもかぶるタイプはうまく着せれるのか心配で(>_<)
そろそろ60センチの服もきつくなっていたので、サイズアップして購入したいのですが…

みなさんのご意見聞かせてください*

コメント

ジュンタ☆

はじめまして☆

娘はもうすぐ3ヶ月になり首もすわってきてるので、かぶり服着せてます(*^^*)
首がすわってれば、問題なくきせれますよ☆

セパレイトも、息子の時は寝返りはじめた頃から着せ始めました(^-^)v
コロコロするから、その方が楽だしオムツもパンツタイプに同時期にかえたので♪

参考までに☆
私も、UNIQLO愛用してます(^-^)生地やつくり、しっかりしてるのにお手頃で助かってます☆

あっこ♡

こんばんは☆
セパレートの服やTシャツ
かわいいのばっかりで
早く着せたいですよね(●'w'●)♡

うちの子は3ヶ月頃には
首座りがしっかりしてきたので
私が慣れるために少しずつ
着せていました♪

肌着などは服が伸び縮みするので
着せやすく大丈夫でしたが、
洋服は物により伸び縮みしないものも…
腕を通してあげるのがいまだに
手こずってます←

首が座れば大丈夫だと思います♪
後は、着せてあげる側が
慣れれば…と思います(੭˙꒳​˙)੭

みなみ

産まれて、退院した時からほぼ被り物ばかり着せてます!
首をちゃんと支えていれば大丈夫です✨
首がほぼすわっているなら全然着せられると思います♡

ハレルヤ

首が座っていれば着せれるのですね(^^)
ちなみに、着せるときは寝たままですか?
それとも自分に寄りかかるように座らせて着せるのでしょうか?(>_<)
初めての育児でわからないことだらけで…
教えていただけたら嬉しいです。

ハレルヤ

ロンパースなども、赤ちゃんらしくてかわいいですが、
セパレートの服はコーディネートも楽しめて早く着せたくなっちゃいます☆
何事も慣れですね(>_<)
私も少しずつ着せてみようと思います。

ジュンタ☆

ハレルヤさん☆

私は寝かせて着せてます(^-^)v
自分に寄りかかって着せたら、娘が苦しそうで(笑)
まだ、腰がすわってなくてグラグラなので(*^^*)!!

だけど、ハレルヤさんやりやす
方法を見つけたほうがお子様も楽だったりしますよ☆

初めての育児、立ち止まっては…進んでの繰り返しです♪
私も、二人目ですが毎日立ち止まって、、、学んでます!!
一緒にたのしみましょー(^。^)y-~

ももんが୧⍢⃝୨

三ヶ月の今、かぶり服着せてます!首もだいぶ座ってきたので!可愛い服ってかぶり服が多いですよね。慣れれば大丈夫ですよ♪
ちなみに私は寝かせて着せてます😊

ハレルヤ

退院後から着せているなんてすごいです(^^)
ふにゃふにゃしていて、私は抱っこすら恐る恐るでした(>_<)
試してみようと思います!

ハレルヤ

練習も兼ねながら、子供とやりやすい方法を見つけたいと思います*
寝かせてだと頭だけちょっとあげて、
袖通して、
服下まで下げてって
感じですかね?(^^)

2人のママ尊敬します!
最近たくさん笑ってくれるようになったので、私も笑顔で育児がんばります♪

ハレルヤ

サイズが大きくなるにつれてかわいい服が増えてきますよね(^^)
少しずつ慣れるように着せてみます☆
寝かせて着せてるんですね、やってみます*

りんりん

一ヶ月後から着せてます!
ちゃんとささえてれば大丈夫です!
YouTubeに動画あるのでそれみてやりました。(笑)
かぶりもののほーが可愛いのあったりしますよね。(笑)

ハレルヤ

お返事遅くなりました(>_<)
YouTubeでさっそく検索してみます*
ありがとうございます(^^)

こまた

少しは腰が安定していたほうがいいとおもいます(´▽`)ノ

ハレルヤ

寝かせたままお着替えしたら意外とすんなりできて○
お出かけのときはセパレート着せるようにしました(^^)