※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

有名な助産院で退院後、赤ちゃんと一緒に診察に来るか迷っています。外出は1ヶ月検診後が普通だけど、助産院では早く来る人もいるそうです。菌など不安があるので、みなさんはどう思いますか?

有名な助産院さんで
退院したらそのまま赤ちゃんも連れて
診察においで

あなたおっぱいカチカチに
なりやすそうなかんじだし
母乳でるようにちゃんとマッサージしてあげるね

赤ちゃん連れてくるんですか?

そうよ!
じゃないと母乳の飲ませ方とかも
教えてあげないしね、

っていわれました
しかし普通だったら1ヶ月検診が終わるまで
外出させませんよね

助産院は他の赤ちゃんとかもいるし
菌とか不安です

でも出産退院後そのままくる
お母さん多いんだとか

みなさんどうおもいますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

何も疑問持たずに行きますね。

さあこ

退院後息子の2週間検診があったし、
連れていっていいと思います☺💓

私は2週間検診の時はタクシーで行きました☆

2Lii

私も迷まず行くと思います
プロは本当にすごいです。
おっぱいをしっかり飲ませられないと、免疫がつかないですよ

るる

私は、大きな総合病院で退院後1週間の時におっぱい検査ってのがあって、強制でありました!
その時に、赤ちゃんがどのくらい飲んでるかとか乳腺炎になってないかとかありましたよ!

ゆんゆん

母乳外来は1カ月健診前でもいくみたいですよ!
1カ月母乳トラブルや悩みを抱えるつもりですか?早めにケアしないと出るものも出なくなったり、乳腺炎になっても辛いですよ(>_<)
出張で来てくれる助産師さんがいるならそういったサービスも利用してもいいと思います(^^)

@小さい恐竜のママ

2週間健診を行うところもあるので、そんなに不信感は抱かないです^_^

みー

最初1週間入院後の1週間後
みなさんがおっしゃってる二週間検診
ありましたよ!
大丈夫ですよ!

かめ

私が行っていた産院では、生後1ヶ月たつまで母乳外来は何回いっても無料でやっていましたよ!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
1ヶ月以降はお金かかりますが。笑
車で行くなら全然問題ないと思います!
歩きで距離があるとかだと私だったらとりあえず産院に電話して聞いちゃいます(´∇`)
それか保健センターに電話して助産師さんに来てもらいますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
退院して毎日毎日外に出るわけじゃないんですから心配しなくてもいいと思います😍

 yue♡

私の産んだ産院は2週間検診ありましたよ(*´ο`*)/
母乳は特に初乳は赤ちゃんに飲ませた方が絶対いいので、行った方がいいかと思います♪

じゅん525

二人とも体重の増えが悪かったので、1ヶ月検診までの間に10回くらいは母乳外来に通院してましたよ!

ちび

私の出産した病院は退院1週間健診ありましたよ!
他の方がおっしゃってる2週間健診と同じです(^-^)
普通にタクシーで行きました!
なんの疑問も不信感もなかったですよー!

のんのん

べつにそこまで
不安に思うことじゃ
ないとおもいますよ(*^^*)

deleted user

私が出産した病院は、赤ちゃんの体重をみるために、1週間毎に検診があったので、そこまで疑問には思いませんでしたよ!

ストロベリー

私は黄疸の血液検査や体重測定が1ヶ月前にあり、2回ほど退院してすぐ行きましたよ💡
それに、下の子は上の子の保育園の送り迎えもあり1ヶ月検診前から毎日外に出てます😅
母乳外来という理由なら赤ちゃんのためでも自分のためでもあるので、行く方が良さそうな気がします😁