※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

娘がベビーベッドを卒業し、添い寝を考えているが、夫はダブルベッドで一人寝を提案。同様の経験をされた方、対処方法を教えてください。

こんばんは。
娘は今ベビーベッドで寝ていますが、足をかけるようになったのでそろそろ卒業しようと思っています。

今まで夫婦はダブルベッド、30㎝程あけてベビーベッドを置いて寝かしていました。
これからは床に布団を敷いて寝る事になると思いますが、私と娘が添い寝して夫はダブルベッドを一人で寝ると言っています。

ダブルベッドは引き出し付きなので高さが60㎝程あります。

さすがに夫婦はダブルベッド、娘一人で床に布団というのは可哀想ですよね?

同じような状況だった方は、ベビーベッド片付けた後どのようにされましたか?

コメント

ちゅず

私達ダブルベッドで
息子下に布団引いて寝かしてる事
多いですよ^^*

  • わっさん

    わっさん


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💡
    ベッドの高さありますか?

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    引き出し付きなので
    多分一緒にくらいです😆
    息子寝相悪くて凄く動きまくるので
    1人で障害物に当たることなく
    コロコロ転がって寝てて
    起きることもないので
    可哀想とは思いません^^
    泣いたらすぐ隣に行くので😚

    寝るときだけは旦那と
    2人の時間~♥️って感じです(笑)

    • 8月12日
  • わっさん

    わっさん


    確かに!コロコロ転がっているので私が横にいると邪魔になりますよね(笑)
    旦那さんと2人だけの時間最高ですね😍
    私もそうしてみます!

    重ねて質問して申し訳ありませんが、床の上に何か敷いてから布団敷いていますか?

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    今リビング横に引越しして
    6畳の和室なんで3畳位は
    息子の寝るスペースです😜笑

    中途半端にジョイントマット
    10枚の上にダブルベッドの
    薄い方のマット引いてそこに寝かしてます(笑)
    マット引かないときは
    ジョイントマットとベビー布団です!

    • 8月12日
  • わっさん

    わっさん


    うちも寝室6畳なのでとても参考になります!!
    1番小さい体なのに1番スペース使っているんですね(笑)

    やっぱりジョイントマットが程よい厚さですね✨
    早速明日ベッド片付けて布団で寝てみます😁

    沢山ありがとうございました。参考にさせて頂きますっ!

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    グッドアンサーありがとうございます!!✨

    そう、一番ちっさいのに
    何もかもいっちょまえにです(笑)
    本当はジョイントマット
    敷き詰めたかったですけど
    高いな~で2セットで辞めました(笑)

    旦那さんと2人の時間
    楽しんで下さいね😜💓

    • 8月12日
  • わっさん

    わっさん


    朝起きたらとんでもない所があるとに移動してそうですね😂
    ジョイントマット何気にしますよね💦

    ありがとうございますっ💓

    • 8月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    前ソファーの前に布団引いて寝てたら
    鳴き声聞こえるし起きたら
    どこ探したもいなくて
    おや?と思いソファーの下に
    手を伸ばしたら潜り込んでたので
    足持って引きずり出しました(笑)

    高いからリサイクルショップで
    1セットは9枚280円で買いました(笑)

    娘さんが1人でも寝てくれたら
    いいですけどね🤧

    • 8月12日
  • わっさん

    わっさん


    ソファーの下まで!出られなくなって可愛いですね(笑)😂💓
    9枚280円は安すぎですね!

    割りとどこでも寝るタイプですが、どうなるか…。💦
    ちょうど明日夫が休みなので、ベッドの解体手伝ってもらいます🙆

    • 8月12日