※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠初期の便秘と消化不良について、いつ頃症状が落ち着くか不安です。出産まで影響は?経験談を聞かせてください。

妊娠初期から便秘と消化不良になられた方は、いつ頃症状が落ち着きましたか?
後期に入ると、また違った理由でこう言った症状が現れるのは承知しております。
前回の時と症状が異なるため、一刻も早く落ち着いてくれることを祈っていますが、なかなか改善されず…
元々快便だったこともあり、今の便秘&消化不良のダブルパンチはかなり辛く、量もあまり食べられず、つわりで食べられないものも多く、さらに消化に悪いものも受け付けず、かなり栄養も偏っていて、めまいや頭痛もします。

果たしてこれは出産まで治るのか?と不安になってしまいます。
治らなければ、時期に赤ちゃんにまで影響を及ぼしそうで不安です。

個人差があるものかとは思いますが、みなさんの経験談を聞かせてください✩⃛(υˇωˇυ)

コメント

紅一点ママ

私は第2子妊娠時、
電車に乗るとお腹が痛くなり
途中下車したりして
お手洗いと友達になったり、、
ある日は便秘。
そんなことを繰り返し、、
安定期に入ると改善されました。
後期では便秘ぎみだったけど
毎日ルイボスティー飲んだりしてました。
出産日当日なんて
トイレいくたびに
快便でした。(下痢ではない)

また、迷走血管?だったかな、
検索してみてください!

• あど

あど

ご回答いただきありがとうございます。
    便秘、とても辛いですよね💦
    安定期に改善されたんですね♡私も同じようにというわけに行かない可能性もありますが、せめてマシになると良いなと思います。
    迷走血管?が調べたのですが血管迷走神経失神というものがよく出てきて、よくわかりませんでしたΣ(꒪ȏ꒪)すみません!

• 8月12日