※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

息子が言葉を繰り返し言うことに心配しています。異常なのでしょうか?教えてください。

息子が最近救急車と言えるようになりやたらとキュウキュウシャを繰り返して言います
たどたどしく練習をしている感じで言うので気にしてなかったのですが寝る時にも言うのでなんとなく
ネットで調べたら発達障害の症状に言葉の繰り返しがあると載っていて心配になり…😞💦
言葉を繰り返し言うのは異常なのでしょうか?
教えてください(´;ω;`)

コメント

ぴより。

男の子って救急車すきですよねー!!
言えるようになって
嬉しいんじゃないんですか??
上の子は4歳になりますが
バカみたいに
ちんちん うんち おなら
などひたすら言ってます。
おバカだなーくらいにしか
思ってなかったです。

ハル

そうなんですか!?
覚えたての言葉を嬉しくて何回も言ってるんだと思いますよ!
うちの子もひとり言のように「アンパンマン、カンカンカン電車〜」と歩き回りながら言ってます(笑)

ゆーりちゃん

ちょっと神経質になっていたかもしれません☆もう少し余裕を持って息子の成長を見守りたいと思います
回答ありがとうございました☆(*^^*)