※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

愚痴です。今日幼稚園の参観日と懇談会があり、午前と午後に幼稚園に行…

愚痴です。
今日幼稚園の参観日と懇談会があり、午前と午後に幼稚園に行ってかなり疲れました。みなさん楽しそうにお話しする中で、私は転勤族で入園したばかり。しかも人と話すのが苦手です。しかも懇談会は教育について学ぶプログラムとかで、あまりためにもならず、地域でこんなことやってますーみたいな紹介がありました。下の子連れて、コンビニで急いでお昼ご飯を済ませてまで行ったのに、自分にとってはあまり意味がない感じでした。帰りに上の子が、おしっこしたいと言いだして、近くの薬局に行きましたが補助便座がなく、できないと大泣き。3回トイレを借りて、できず、結局はオムツを履かせて車に乗せました。上の子は発達遅れ気味で療育に行っており、ギャン泣きされると発達に問題があるせいでこうなるのかなと、ついつなげて考えてしまいます。
楽しくて充実した人生にしたいといつも思っていますが、なかなかうまくいきません。空いた時間には自己啓発やスピリチュアルばかり見てしまいます。子供が小学生になったら、もしくは転勤族が終わる頃には幸せになれるでしょうか?なんだかモヤモヤしてばかりです。

コメント

えーちゃん

たくさんのことが一気に起きたら親だって疲れちゃいますよね😞
私も今日懇談会でさっき下の子連れて行って帰ってきたところですが、もうヘトヘトです。

ママ友欲しいなとか、愚痴言い合ったりしたいなとか、上手くいかないな、笑顔でいれる時間が少ないなとか思ってます。

吐き出していい場所が少ないと溜まっちゃいます!
消してもokです!
吐き出していいと思います🤣
心に嘘つくのが1番きついです。

  • na

    na

    なんだか読み返して見ても、こじらせてるなって感じです😭生き方変えたほうがいいですかね、、、

    • 2時間前
  • えーちゃん

    えーちゃん

    生き方も性格も大人になると変えずらいし、子供抱えて無理したらもっと息が詰まりそうです💦

    キツい時に一休みしたくても子供がいるとなかなか休めないし…ってループしちゃうよりは、今してるみたいに時間ある時にママリに吐き出したりしましょ😊

    • 14分前