※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ子
妊娠・出産

妊娠検査薬と病院受診のタイミング、注意点について相談です。

今、生理1日前で気になって気になって、チェックワンでフライング検査をしました!
初めてのややうっすらですが、
陽性反応が出ました( ; ; )♡

フライング検査ということでまだ心配ですが、、、
妊娠検査薬はまたいつやれば良いでしょうか?
病院受診はいつ頃いけば良いでしょうか?
妊娠確定の為に、何か気をつけることはありますか?仕事面や食事面等々(*´-`)
初めてで沢山質問してすいません💦

コメント

Melody

検査薬はまた3日後とかにおすすめします☆

• バリ子

バリ子

3日後ですね(^^)!!
    その際は同じチェックワン(1週間後用)で大丈夫でしょうか?💦

• 8月12日
  • Melody

Melody

大丈夫ですよ!
    私は、ブルーなんとか?でやりました(笑)

• 8月12日
バリ子

ありがとうございます(^^)
薬局行って調べてみます♪

豆

おめでとうございます😊💕

あまり早く行きすぎると、なにもまだ見えなくてただただ費用がかかってしまうというデメリットがありますよね😓

私は生理予定日にたまたま病院を予約していて、うっすら反応がでてるからと言って、子宮の通りを良くする漢方薬を貰えました😃
万が一ですが、子宮外妊娠だったとしても、すぐに対応できるので、早目に一度病院行ってもいいと思います😇
個人の意見ですが💦

体を冷やさないようにして、葉酸取って無理のないようお過ごしください☺️✨

• バリ子

バリ子

ありがとうございます(^^)♡

子宮外妊娠というものもありますね!
    今、病院がお盆休みなので休みが明けてから予約の確認をしてみます♪

葉酸、明日早速買って来ます!
    色々、教えて頂きありがとうございます♡
    まっこさんもお身体に気をつけて(^^)

• 8月12日
花束❁¨̮

わたしは生理日当日にフライングでうっすら、その1週間後に再検査でくっきり、さらにその1週間後に初受診して胎嚢と卵黄嚢を確認できました😄✨心拍確認できたのはその2週間後かな。なので、受診費用は2回分かかりました。
あまり早く行っても、費用かかるだけですので、うずうずしますが余裕期間をもって受診すると費用も抑えられるし、何も見えなくてガッカリで心配みたいな不安も減ると思います😆
でも、子宮外妊娠とかの場合早く見つけてもらったほうが良いと思うので、適度な期間を見定めるのが必要ですが😅💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

妊娠しているのが分かってからは当然ですが、アルコールはぱったり辞めました。飲み会の席や飲食店でも副流煙とか気になるので、タバコ吸う人の近くには座らないようにしました。
    重いものを持ったり、激しい運動も控えました😅
    もともと葉酸サプリ摂取してたので、五ヶ月あたりまで継続したのと、あとは身体を冷やさないように気をつけてました😆

• 8月12日
  • バリ子

バリ子

1週間後にくっきりしたんですね♪
    ややうっすらだったんで、濃くなる事を期待します!

卵黄嚢ってのは初めて聞きました😬
    勉強になります(*´꒳`*)
    やっぱり心配やガッカリがストレスの原因になりますよね!
    初めての経験でドキドキしますが、ストレス抱えないように過ごしていきたいです(^^)

体験談聞くと参考になります♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

卵黄嚢はエンジェルリングエンジェル👼とも呼ばれてて、へその緒と繋がるまでの赤ちゃんのための栄養満点のお弁当箱みたいなものらしいですよ♡♡
    わたし、ホントに輪っかだったので神秘的でキレイだなって思ったの覚えてます😄

ごゆったりと過ごされてくださいね♡
    おめでとうございます💕💕

• 8月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

↑エンジェルリングです!笑
    エンジェル多すぎw
    すみません💦

• 8月12日
  • バリ子

バリ子

初耳です(*^^*)♡
    教えて頂きありがとうございます!
    私も早くそんな素敵なのみたいです♡

楽しみにしながら、様子見てみます!
    無理せずにゆっくり過ごします♪
    ちっちさんも妊活生活無理せず、ゆっくりお過ごし下さいね(*´꒳`*)

• 8月12日
バリ子

アルコールはもともと苦手なのが幸いです😂
そうですよね!副流煙には気をつけます♪
一応、介護の仕事してるのでちょっとそこだけが心配です( ; ; )
会社に相談してみます!
葉酸は飲んだり飲まなかったりだったので、明日改めて買って継続します♡

色々教えて頂きありがとうございます♡

♛зёёё♛

私は我慢出来ず何度もフライングしちゃいました😅
結局生理予定日の翌日にうっすら出て検査薬がすごい余ってたので2日おきくらいにやってましたが1週間後にくっきり出ました💕
正常妊娠確認するまでほんとに不安でお金かかるけどな〜早く知りたい〜と思って5w6dで病院に行って胎嚢だけ確認できました♡
その後7w1dで心拍確認しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
化学流産が1番怖かったのですが絶対的な対策はないけど運動不足が原因になる事もあると書いてあったので適度な運動と葉酸摂取と腹巻してお腹の冷えを対策してました🙂

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

言うの忘れてました😭
    妊娠おめでとうございます💓

• 8月12日
  • バリ子

バリ子

ありがとうございます(^^)
    寝てる旦那に言ったんですが、一回はびっくりしておきましたが寝てしまったので!😅
    こちらの皆さんに初めておめでとうって言われて実感してきました♡

気になりますよね!
    調べれば調べる程、フライングすると化学流産の〜っ書いてあるんで、そうならないことを祈ります!(*^^*)

腹巻!!😁❤️
    実は昔昔に買ったのが、ここで活躍する時が♪明日から早速してみます♡
    運動も犬散歩で補ってみます♡

こんな夜中に質問して、返信してくれて本当にありがたいです( ; ; )♡
    ちょっとずつ安心してきました!
    ありがとうございます!

• 8月12日