※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
雑談・つぶやき

【6階以上の賃貸の鉄筋コンクリートマンションに住まれている方】隣部屋…

【6階以上の賃貸の鉄筋コンクリートマンションに住まれている方】

隣部屋との境目の壁をノックするとコンクリートを叩いてる硬い感触はありますか?(画鋲がささらないですか?)

今まで鉄筋コンクリートの4階建ての低層マンションに住み続けていて、今回10階建ての高層階(9階・鉄筋コンクリート造)への引っ越しを検討しているのですが、壁をたたくと固いコンクリートの感触ではあきらかに違っていて…💦防音もそこまで期待できないんかなぁと心配です😫

高層階は構造上仕方ないんですかね?こんなもんなんですかね?💦

コメント

ゆう

あまり回答になってないかもしれませんが、私は鉄筋マンションの八階建ての一階にすんでいます。隣の部屋との間の壁は、鉄っぽく硬く、画鋲が刺さらない感じです!でもお隣さんの娘さんが夕方ピアノをひいている音は壁から聞こえます。(窓は閉めているし、窓がけっこう気密性高く防音しているからです。)
案外、鉄筋でも音って伝わるなーと思いました。
木造よりはいいですが😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

ピアノは結構音響きますよね💦😫
    ピアノ禁止のマンションも多いですもんね😫

鉄筋でもコンクリートの厚さによってだいぶ違ってきそうですね😫😫

• 8月12日