※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
ココロ・悩み

娘の目を大きくさせたいが方法がわからず悩んでいます。二重にしたいが、子供が成長してから気にしないならいいですが、何か方法があれば知りたいです。ありがとうございます。

生後3ヶ月の娘がいます!どうしても目を大きくさせたいと思っています!自分は、幼い頃から目が小さくコンプレックスでした!結局いろいろ試したけど、社会人になった時に二重にしました!結婚して夫の大きい目に似てほしいと願っていましたが、生まれてきた我が子は、極小の目でした。幅は、どうしようもないと思うけどせめて二重になってもらいたいと願い優しくまぶたを撫でていますが、ぜんぜん駄目です。この子が成長して気にしないならいいんですが、何か方法があればと思って質問しました!ちなみに、まぶたに二重の線をつける行為は、目を差しそうで怖いんですよね。
いい方法があれば教えて下さい!!

コメント

ご自分の勝手で我が子にまで二重にしたいなど、あまり良くないと思います
大きくしたいしたくないは子供が自分で決めること

なおっぺ

三ヶ月なら顔もまだ変わってきますし、目も大きくなる子はなってきますよ
ハイハイなどで動くようになればシュッとして肉が落ちて二重が見えてくる場合もありますし
絶対とは言いきれませんが

今すぐ、というのは無理です

ぷぴぴ

まだ3ヶ月ですしそんなに早く効果は出ないと思いますよ★
まぶたが分厚ければ分厚いほど月日かかりますし(´口`)
娘さんとの事なので大人になってからメザイクやアイプチ、整形などもできますし★
文面で説明しにくいのですが二重にする為には人差し指と中指でピースを広げたりせばめたりするように?まぶたを撫でると良いみたいですよ!
説明が下手ですみませんΣ(꒪□꒪)‼

aaamama

成長して気にしないかもしれませんし。女の子は、メイクで変わりますので、気にしなくてもいいとおもいます。
もし、その子が悩んでしまったら、その時にアドバイスあげるなり、考えてからでも遅くないとおもいます。私も一重ですが、高校生の時は気にして、線つけたりしてて、まぶたの上にシワが入りましたが、逆に今ではそれが嫌です。

mammy♡

私も目はコンプレックスです!
でも女の子はメイクなどでかわれます!!
娘さんが二重じゃなくても
そこまで気にすることないと思いますよ✿

私は今でもテープで二重にしてメイクしてます!

二重なら可愛いというわけでは
ないと思いますよ。
まだ3ヶ月の娘さんに何かするのは
違うかなぁと…(´・ω・`;)

娘さんが年頃になって一重が
コンプレックスなら、
みーみーみーさんのように
二重にしたらどうでしょうか?

ゆかりん*

私はもともと一重でしたが、高校生~大学生の間に自然と両面とも二重になりましたよ(*^^*)
アイプチとか二重にするグッズは使ったことがありません!

こんなこともあるので、しばらく待ってみても良いと思います♪
まだ3ヶ月ですし、どんどん成長しますよ♡

• ゆかりん*

ゆかりん*

誤字すみません💦
    ×両面
    ○両目 

• 7月25日
♡姉妹まま♡

生後3ヶ月ならまだ顔に脂肪があるからわかりませんよ。
一人歩きするようになれば、全然変わります。
女の子なら年頃になって二重気になれば自分でどうにかします。

きぃ2

私の姪っ子も一歳になって顔が変わりましたょ☆
産まれたときは一重で姉もちょっと残念がってましたけど(一重の方すいません)、今ではくっきりぱっちりして二重になってます。
皆さん言われてるようにこれからまだまだ変わると思いますので、もう少し今のまんま可愛がってあげていいんじゃないでしょうか(*^^*)

知り合いで赤ちゃんの頃に母親が綿棒で毎日擦ったから二重になったという子がいました。
私も一重でイヤだなと感じた時期もありましたが、母に似てると言われると親子なんだなーと感じて嬉しかったですよ(^^)

とまとん

お気持ちわかります!
私も一重で超超超いやで
高校生くらいからあいぷちをして
自然になればと思ってましたが
結局ならずにプチしました!
でも赤ちゃんに何をしたら
二重になりやすいかはちょっと
わからないですね(;_;)
保育士してますが園の子どもも
大きくなると二重になる子は
結構いたりします💡
私もまだ子どもいませんが
生まれてくる子はどうか
旦那さんに似た大きな目で生まれてほしい
といつも願ってます😁

はらぺーにょ、22

うーん・・・
回答にはなってないんですが

本人が「目ちいさいの嫌!」って言ってからでもいいと思いますよ((´∀`*))

私も姉も奥二重で、姉は奥二重がコンプレックスでメザイクでごまかしてます。
でも私は嫌って思ったことすらないしメザイクでどうこうしようとも思ったことないです。

お子さんが大きくなるころにはもっと技術が進んでどうにでもなるとおもいます👌!

リタマーリー

二重なら可愛いかっていうとそうでもないですよね…。

個人の価値観の押し付けのように感じます。
将来本人が悩む事になってから考えるので充分じゃないですか(~_~;)

Ran

私の娘も3ヶ月の頃は
しっかり一重。
(写真上)

1歳の現在くっきり二重です。笑
(写真下)

私は一重でも二重でも
どっちでもいいですけどね〜♡

そこはお子さんが
自分で気にした時がきたら
考えてあげればいいのでは…?♡

両親どちらかが二重だと
いつかは二重になる確率高いって聞きましたけどね〜。。

• MAMA30

MAMA30

質問させてください!
    お子さんは生まれた時から寝起きなどに二重になったり、線がついてたりしたんですか?

• 9月12日

コンプレックスは誰しもあるものだと思います。でもみーみーみーさんの価値観を産まれたばかりのお子様に押し付けるのは違うと思います!

1番身近にいるお母さんに『極小の目、どうにか二重にしたい』なんて思われていたら、それこそコンプレックスになりますよ。

成長とともに顔つきも変わってきますし、お子様が大きくなってからみーみーみーさんのようにコンプレックスを感じ、悩んでいたら…その時は親として、同じコンプレックスを持つものとして、手を差し伸べてあげれば良いと思います!

今はまだ3カ月ですし、それ以外にきちんと見てあげるべきものがあると思います(^ω^)