※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

つわりが続き、苦い口の中やイライラが続く中、食べたいものも食べられず、旦那に当たってしまいました。食べたい気持ちがあるのに食べられないのが辛く、コンビニで買ってきてほしいと頼むことが自分自身を嫌にさせます。

つわりが治らず口の中は苦いし常に気持ち悪いしテレビの音だけでもイライラしてしまい食べたいものも食べれず行きたいとこにも行けず旦那に泣きながら当たってしまいました…食べたい気持ちがあっても食べれないのに今からコンビニでこれとあれとそれと買ってきてよ!!って強い口調で…
そんな事を言いたいんじゃないのに…自分が嫌になります。

コメント

ぼんきち

つわりって本当に辛いですよね!
しかもこれは同じ妊婦さんでも全く経験されない方もいらっしゃいますし、ましてや男性には到底わからないと思います😵

私はよく主人に「3ヶ月間、起きてる時以外は二日酔いと車酔いが同時に起こるのって想像できる?つわりってそんな感じだよ」と言っていました(笑)

こればかりはどうしようもないことなので、ネットの記事を見せたり、いかに大変かを訴えて、ご主人にご理解して頂きましょう!
いつかは終わりが来ますので、頑張って下さいね😊

• まっつん♡

まっつん♡

旦那にはあたしがただぐうたら寝てるとしか思えないんでしょうね…(T . T)
    一度本を読んでくれましたが、で?って感じです😰
    家事を手伝ったりしてもらってありがたいんですがもう少しメンタル的なケアをしてもらえたら助かります😭
    まだゴールは見えませんが頑張ります✨

• 8月12日

めちゃくちゃ分かりますー!
私も全然おさまる気配がないつわりにイライラ、モヤモヤしてしまいます😰
好きな食べ物も食べられないし、美味しいと感じられないし、外出もできなくてストレスたまりまくりです😭
私もイライラして旦那に無理言って落ち込みます…(>_<)

• まっつん♡

まっつん♡

安定期入ったら終わると思っていただけに余計に辛くなって…いつがゴールかわからなくて…
    食べ過ぎて気持ち悪いから吐き気止めちょうだいって言われた時にはカチンときました(笑)
    好きなもの好きなだけ食べといてあたしの大事な薬をあてにするなー!って。
    普段から優しいので沢山ワガママは聞いてもらってますがどうしてもイライラしてしまいます。

• 8月12日

退会ユーザー

安定期でも続いてるんですね💦
    義母は産むまでつわりがあったと言っていました😞💦
    ほんとに人によるから、いつ終わるか分からなくて嫌になりますよね(>_<)
    私も少し良くなったかなぁーと思ったらぶり返すの繰り返しです💨

それは旦那さんにイラっとしますね(-_-;)
    うちの旦那も、食べ過ぎて気持ち悪いとよく言うので、「いいよねぇー食欲あって好きなだけ食べられて」と冷たく言ってしまいます😥

• 8月12日
  • まっつん♡

まっつん♡

産むまであったら…って考えると怖いです😭💦今、強制的にコンビニ連れてってもらってカゴいっぱいに買ってサンドイッチ食べたらイライラが落ち着きました(笑)もちろん3分の1ぐらいしか食べれませんが(笑)
    ほんとごはん食べられるのがあんな幸せな事だったなんて…😭😭

• 8月12日

退会ユーザー

ほんとにそれだけは勘弁してほしいですよね😅
    怖い怖い…💦

良かったですね😊❤
    自分でもコントロールできないくらい感情の波が激しくなりますよね(>_<)
    ほんとに妊娠中は難しい💦

分かりますー!
    妊娠前までは何も考えず食べてました😅
    いまとなってはなんて幸せだったんだ!と実感しますよね😊

• 8月12日
パパンス

悪阻ってほんとしんどいですね、、、。何回経験しても辛いです😣
外出したくても行けず引きこもりがちですし、食べたくても食べられない。ストレスですね😣😣

• まっつん♡

まっつん♡

食べたいのに食べれない…動きたいのに動けない…ほんとストレスで😩
    ゲームでもしたら?って言われますが画面に酔うわ!ってキツくなってしまいます😂

• 8月12日

つわり大変ですね💦わたしもひどかったので気持ちがよーーーくわかります😭

旦那にも八つ当たりしたし、後でこれはホルモンのせいだから。っていつも訂正しておきました😃

あまり自分をせめないでください❤

赤ちゃんを産むって命懸けですよ!
旦那さんの子どもでもありますし、女性しかできない大変な仕事です!

こんな悪阻乗り越えてすごいママです✨

辛いときもありますけど、いつかは落ち着きます😊頑張ってくださいね❤

• まっつん♡

まっつん♡

持病を持ちながらなので精神的に不安定で…😰💦
    安定期すぎたら楽しいマタニティライフを想像していたのでガックシきてます😂

これだけ苦しんで産んだ我が子は可愛いんだろうな、、🎶でも産まれるまでほんと何があるからわからないので不安だらけです(T . T)

• 8月12日

退会ユーザー

わたしも、安定期きたら楽しいマタニティライフを過ごそうと思ってたら、産むまでずっと、いろいろありました💦
    ご持病があるならなおさら辛い日々ですね😢

そんなことならきっと旦那さんもわかってくれているでしょうね✨

わたし産むまでしんどすぎて母性ってなに?!って感じだったけど
    産んでから翌日のご対面の時にもう、気持ちが溢れでましたよ💕💕

お腹の赤ちゃん信じて頑張ってください✨

• 8月12日
らびっと

私も、悪阻中同じ感じでした💧

泣きながら八つ当たりしたりなんて3日に1回ぐらいありましたT^T

旦那さんの理解がないと乗り越えれないですよね!

辛いと思いますが悪阻が早く治ると良いですね😭

• まっつん♡

まっつん♡

いつも人に気を遣ってしまい唯一ありのままの自分が出せるのが旦那さんの前なのでほんとに言った後に申し訳なくなります…
    今、つわりで休職していて旦那さんは朝早くから夜遅くまで仕事。一人の時間を過ごすのも辛くて②…
    色んな事で泣けてしまいますよね😭

• 8月12日