※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いたり、母乳を飲んだ後に吐いたりしていますが、体温は低くないようです。今は寝ていますが、様子を見ていた方がいいでしょうか?

今まで完母だったんですが、今日の夜だけミルクを210mlあげました。
2時間後に寝かしつけで揺らしすぎたのか大量に吐いてしまい
今さっきお腹空いたのか軽く泣いたので母乳を与えたら全部出してしまいました
熱は36.1と低いのですが手足は冷たくはないです
機嫌も悪くなく今は寝てます
これって様子見した方がいいですかね?

コメント

うちの子も寝る前にあけたミルクを大量に吐いたことあります。たぶん、量が多かったのかな?と思います。

様子見てもいいと思いますが、心配であれば、受診か電話で相談することをおすすめします。

• s

s

今までなかったので焦ってしまって
    色々ググってみたら機嫌がいいのならば様子見と書いてあったので様子見してみます!

• 8月11日
たくまま☆

泣くのはお腹空いた時だけではないので、きっとママに抱っこしてほしかったのかもしれませんよ(*ノ▽ノ*)肌恋しくて泣くこともあります。うちは今は上の子2歳半で下の子のは二ヶ月ちょいです。やっぱりそういう時はあるので普通に抱っこして揺らしながら子守唄とか歌うと寝ます🎵

• s

s

全部出したあとだったのでお腹空いたのかなと思ったんですよね

• 8月11日
  • たくまま☆

たくまま☆

分かります。私も同じことした事ありました。でもその後たらぁ~口出てきたのでお腹いっぱいなんだなぁって思って抱っこしてました。

• 8月11日
  • s

s

着替えさせたあとすんなりそのまま寝ちゃいました悪く

• 8月12日
  • s

s

悪くじゃなく笑です

• 8月12日
  • たくまま☆

たくまま☆

まだまだ小さいと分からない事沢山ですよね。大きくなっても更に分からないことだらけです!(*^^*ゞ

• 8月12日
  • s

s

最近病院行くことが多かったので尚更不安で…😅

• 8月12日
  • たくまま☆

たくまま☆

同じく。ちょっとした事でもなんか不安に思ったらすぐかかりつけの病院に電話して聞いてました。けど二人目となると大体は大丈夫でしょって感じです!笑一人目の時は全てが不安で仕方がありませんでした!

• 8月12日
  • s

s

機嫌もいいので明日まで様子見してみます!

• 8月12日
フローギー

うんちは、どうでしょう?
お腹張ってると、吐く量が多くなりません?娘がそんな感じなんですよ( ̄▽ ̄;)

色々不安で、私も手探りで。
けど、子供も頑張って私に伝えようと必死だし、私もそれに、応えなきゃ!と。
sさんも、頑張ってるから、私もがんばります❗

• s

s

今日うんちが少量しか出てなくてそのせいもあって上から全て出てしまったのですかね?

• 8月12日
  • フローギー

フローギー

そうかなあと、感じました(*^^*)

• 8月12日
  • s

s

便秘気味なんですよね😓

• 8月12日
アンナのオカン

アレルギーの症状に嘔吐もありますが、2時間後なら違うのかな??

心配ですね(>_<)

回答になってなくてすみません💦

• s

s

とりあえず全て吐いて夜一回も起きず朝を迎えました!
    熱もなく元気なんですよね😅

• 8月12日