※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

子供が1歳前に親知らずを抜いた経験がある方、抜かずに我慢する方法を教えてください。歯の痛みが辛くて寝付きにくいです。

子供がまだ1歳なる前に、親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?
口腔外科で抜かないといけないので、かなり抜いた後は腫れて子育てどころじゃないと思うのですが、毎晩左下の奥歯がうずいて痛いです😭
できれば子供が幼稚園にいく頃くらいまで抜かずに耐えたいと考えているのですが、疲れがたまると歯が痛くなります。
体調が良い時は痛みが治っているのですが。。
痛くて寝付きにくいです。対処法教えてください😭

コメント

しおかず

親知らずは痛むなら早く抜いて下さい!激痛がきます!そしてそこに菌が入ればさらに痛いです😔私は一歳超えてから抜いてますが、、、抜いた後は薬がかかせないほどの痛み…むしろ薬効いてるのか?くらい腫れて食事もまともにできなかったですが、その痛みも一週間ほどで収まりそこからは痛みもなくすごく楽でした😊

ゆほま

9ヶ月の時に抜きましたよ!
痛いと言われる下2本を。。。
幼稚園に行く頃になると準備で忙しくなってしまいますし、入園すると初めは母子ともに慣れなかったり、慣れたと思ったらGW、また慣れたと思ったら夏休みでなかなか抜歯・・・!とは思いきれないかも。。。

抜いて3日くらいはおかゆしか食べられないくらい激痛なのですがあとは良くなる一方なのでさっさと取っちゃう方がいいですよ!
ちなみに私は変な生え方をしていて歯科大で取ったのですが、痛みがあると手術ができず先延ばしになるそうなので、早め早めがいいのかなって思います。