※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

切迫入院時のお礼と出産後のお礼、どちらを先に渡すか悩んでいます。皆さんはどうしますか❓

先日高位破水の為、5日ほど入院していました。
退院日、結果次第では入院延長だった為、退院時にお礼のお菓子を用意していませんでした。
また出産でお世話になるので、出産後の退院時にお菓子を用意して渡そうと思っていましたが、母から切迫入院時のお礼は先に渡し、出産後は出産のお礼として別に用意したらいいのでは言われ、迷ってます。
皆さんならどうされますか❓

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

病院にわたすのですか?😫
いらない気もしますけど…

  • さな

    さな

    病院に渡すものです❗️
    とてもお世話になったので🐹

    • 8月11日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    あまり病院側って受け取らないイメージがあります😭💦差し入れOKか確認して
    出産して退院のときにまとめてでいいと思います!

    • 8月11日
  • さな

    さな

    個人病院なので、大丈夫なのかなぁと勝手に思ってました💦
    確認した方がいいかもしれないですね😅

    • 8月11日
あや

私なら一緒に準備します♡
面倒くさいし、結局出産で入院するのでその時でいいかと思います!

  • さな

    さな

    皆さん、やはりまとめてなんですね❗️
    私も35週と、出産までもうすぐなので、まとめてもいいかなと思ってきました。

    • 8月11日
すずめ

出産の時でいいのかな〜と思います。
お礼を受け取ってくれる病院なんですね〜。わたしの病院では禁止行為とされていました😅

  • さな

    さな

    禁止行為かどうかはわからないです💦
    個人病院なので、たぶん大丈夫なのかなぁと😅

    • 8月11日
るる

最後にまとめてのがいいかと…👍

でも、私はお礼渡してません😲
患者さんから食べ物貰う事できない決まりって、言われたことがあったので😓
でも、その代わりお世話になった方々に深々くお礼いいました!

  • さな

    さな

    やはり病院によって、対応が違うみたいですね💦
    確認した方がいいかもしれないですね😅

    • 8月11日
  • るる

    るる

    その方がいいと思います☺️

    • 8月12日
みゆ

病院に渡すものですか?

今は受け取らない病院も多いと思いますが😅

  • さな

    さな

    病院に渡すものです❗️
    病院によって、対応が違ってくるみたいですね💦

    • 8月11日
  • みゆ

    みゆ

    今は渡さないのが一般的かなと思います💦
    産まれてちょっとしてから手紙書いたり、顔見せに行ったりするのが一番嬉しいと思います😇💕

    • 8月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

病院は個人病院ですか?総合病院の場合、渡されると受け取れない所もあるので、そこはきちんと弁えて、受け取って貰えなくても良いなら準備してもいいかと思います。私が働いていたところは受け取れない病院で、渡されたこと数回、師長さんに怒られるし逆に困りました(;´Д`A。

  • さな

    さな

    個人病院です❗️
    逆に迷惑になることもあるのですね💦
    皆さんの意見を聞いていると、確認してから、出産後にまとめて渡した方がいいような気がしてきました😅

    • 8月11日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    入院のしおりみたいなもののどこかにお心遣いは一切受け取りませんので…と書いてある病院も有りますので、一応確認はした方がいいと思います。受け取らないとなれば、出産後も受け取っては貰えませんよ(;´Д`A。

    • 8月11日
  • さな

    さな

    しおりみたいなもの、ないのでわからないです。
    ナースステーションなどには、特に貼り紙等もなかったと思いますが💦

    • 8月11日
雷注意

いらないと思いますよ(^_^)
それよりも後日、少し成長した赤ちゃんの写真を添えてお礼のお手紙なんかを送った方が負担にならず良いと思います。

  • さな

    さな

    なるほど👀
    お礼のお手紙というのもありですね❗️

    • 8月11日
元気っ子♡

勤務していた病院も、出産していた病院も、禁止でした(>人<;)

私は、出産の時に立ち会ってくれた医師、助産師さんと息子を抱っこしてもらい写真を撮ってもらいました。私の思い出にと思ってなんですけど、「私と一緒でいいの?」と、喜んでもらえました‼︎

  • さな

    さな

    物ではなく、そういった感謝の伝え方もあるのですね❗️
    参考にさせていただきます😊

    • 8月12日