※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

給料とボーナスから支払いを差し引いた後、息子の通帳から7万円を引き出しました。全額戻すか分けて戻すか、貯金はいくらにするか、ダブル布団を買うか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

給料、ボーナス合わせ354000でした。そこから支払いで215000。それと先月給料少なくて支払いが多く足りなかったので息子の通帳から7万引き落とししました。皆さんなら息子の通帳に全額戻しますか?それとも分けて戻しますか?+旦那の小遣い.自分が使えるお金(妊娠中なので病院).貯金はいくらにしますか???10月に2人目産まれるのでダブル布団を買いたいと考えてます(2万くらい)、、皆さんならどうしますか?参考にさせて下さい。お願いします。

コメント

s♡

とりあえず子どもの通帳に全額戻して、支出を考えますね(´・ω・`)
節約できるとこはできるように!

ゆりまま

7万もどして
2万貯金にするかな

butter

全額戻さないと借りるのが癖付いてくると思います😅

残り139000円の使いみちってことですよね?
まずは7万は息子さんの通帳に戻します。それは最優先です。
先月足りなかったと言っていることや、息子さんの通帳から借りたということは、収入が安定していなくて貯金もないと想像しますので、旦那様と自分のお小遣いはなしで残りの69000円は全額貯金します。
またお給料少ないときがあったら、そこから出せるように、です。
入院でお金が必要なら、最低限のお金だけにします。
また、そこまで貯金がないなら、布団に2万は出しません…

にこちゃん

こどもの通帳に戻して
残りは病院の通院費と残りは貯金で‼︎
旦那さんのお小遣いはあげるけど
ボーナス出たからのプラスは出しません笑
普段のお小遣いのみ‼︎です‼︎

ぴーたろ

減額戻します。
一度借りると足りない時は借りる、返すを繰り返さないといけなくなるからきつくても絶対借りないし、かりないようにやります。