※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。現在2回食で、食欲があまりないため3回食に進めていません。同じ月齢のママたちに、離乳食の作り方やストック方法を教えて欲しいです。

離乳食についてです。
現在9ヵ月です。離乳食はまだ2回食で、あんまり食べません。なので3回食に進めないでいます🙇🏼‍♀️
同じ月齢くらいのママたちに質問ですが離乳食どんなのをどんな感じでやっていますか?🤣
ストックをどのように作っているや、毎食その度こんなやって作ってるなど教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

うちはよく食べるのでとにかく毎日ちょこちょこストックは作ってます!
あと夜はできるだけ大人の取り分けたり同じ食材使って作るようにしてます(^^)
そうじゃなくても冷凍庫いっぱいのストックが1週間もたないので(;o;)
だいぶ大人と同じ食材食べれるようになってきたので楽に料理っぽくなってきたなーと思ってるところです⭐️
大人の分もたとえば本来鳥もも使いたいけど一緒に食べれるようにむねにしよう!とか、野菜いっぱいにしよう!という風にしてますよー!

  • れいな

    れいな

    よく食べるなんて羨ましいです😢
    ストックが苦手なので、取り分けが上手にできるようになりたいです😂
    その、鶏胸肉野菜いっぱいのその後のメニューを知りたいです!(笑)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日したのは鶏むねと夏野菜(ナスやパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎなど)をめんつゆで風味つけしました!
    具沢山スープはしょっちゅうしますね(^^)野菜スープや味噌汁、ミルク煮などアレンジきくので♪
    肉じゃがや白菜とツナ煮、もやしほうれん草などのナムル、おひたしなど、煮物や野菜メインのものは取り分けたり同じ食材を1つの鍋に突っ込んで煮といて小さく切って少し味付けって感じです😊

    • 8月11日
  • れいな

    れいな

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
ちょろりん

うちも食べません😂
ベビーフード15g+手作りお粥15gを混ぜたもの
豆腐の鯛あんかけ10g
今日はこんな感じでした😵
量は目安ですが、残しました😢

ベビーフード頼りまくりで悪いなと思い
さっき初めておやき3日分作ってみました٩( ᐛ )و

  • れいな

    れいな

    あたしもそんな感じですよ😂😂🙌🏻
    ほんと参りますよね🙄
    おやきどんなやって作りましたか?☺️

    • 8月11日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    同じな感じでちょっと安心しました😂笑
    ジャガイモ、豆腐、人参を6:3:1くらいの分量をチンして潰して混ぜて成形して片栗粉付けてフライパンで両面焼きました!
    食べずに手でぐちゃぐちゃにするのが目に見えてます😂😂😭😤

    • 8月11日
  • れいな

    れいな

    うちも遊び道具になること確実です✌️🏻
    おやきは作ったことないのでやってみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 8月12日
ズボラママ

いろんな野菜(大根、カブ、人参、玉ねぎなど)を細かく切ってクタクタになるまで煮るのを結構食べてくれるのでストックしてます。

ご飯に混ぜてもいいし、うどんなどにも合わせられるので便利でヘビロテしちゃってます(笑)

最近は少しお味噌を入れてみたりしてます

  • れいな

    れいな

    うちの子人参玉ねぎをそのようにしてあげたことありますが、すごい勢いでオエッとして吐き出しました😭悲しかったです😂

    • 8月12日