※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

おっぱいの痛みと熱が続き、乳腺炎の薬をもらったが熱が下がらず、マッサージも受けられず。治療の見通しや症状の不安がある。

しこりがないのにおっぱいの上、脇あたりがズキズキ痛くて39.1度熱があって参院で見てもらい、張ってないけど一応乳腺炎のお薬を出されました!
おっぱいマッサージの先生がいなくてそれは受けれず、
次その先生がいるのが15日だそうです。

解熱剤飲むと一時的に熱は37.6くらいまで下がるのですがまた上がります。
同じようなのになったことある方いますか?
熱がしんどすぎて治るのがいつになるのか、、
気が遠いです😭

まず本当に乳腺炎なのかも謎で、、
張ってないので😭

コメント

🐰

わたしも同じような感じで熱が40度出て、手持ちの薬とかでも熱が下がらず、産院で見てもらったら、乳腺炎だねって言われておっぱいマッサージで詰まってた分出してもらいました!

15日まで熱が上がったり下がったりするのはきついですよね🙀💦
乳腺炎なら、詰まってる分出しちゃった方がいいので、赤ちゃんに吸ってもらったり搾乳したりとかしてでも出しちゃってください!
そして、乳首は避けて保冷剤とかで冷やしたりするといいですよ。
張ってなくても乳腺炎なったりする人もいるみたいなので、是非やってみてください。

早く治りますように( ´・_・` )

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとございます😭まだ良くならなくてそこまでおっぱいが痛いと言うわけでもないので違う病気疑っちゃいます😵

色々対策してみます😭

• 8月12日