※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内涼真が好き♡♡
家族・旦那

愚痴です! 私の同居してる祖母の話です。私は以前からネイルしてたのに …

愚痴です! 私の同居してる祖母の話です。
私は以前からネイルしてたのに 突然こんな爪で作った料理美味しくない!とか、妊娠中に爪なんか塗ってろくな人間じゃないねとか言ってきます😭
祖母とは、私が専業主婦なので日中ふたりっきりでいなきゃいけません。それが辛く、妊娠中でもできるパートを探そうと思っています。
両親とも同居ですが、まだ働ける年齢で仕事をしています。
しかも、料理してるとひょっこりやってきて自分のやり方を押し付けてきたりします…💦😢
もう、祖母のせいで家族が壊れるんじゃないか…って思うこともあります。
母と祖母もよく言い合いの喧嘩とかしてるし…
でも、別居は考えてえないです。人と話す機会が減って認知症になったら最悪だからです。
もう、泣きたい…😭😭😭

コメント

なるたんめん

祖母さんの年齢がわからないですが、認知症入ってきてるんじゃないですか?
起こりやすくなることもあるので・・・

ネイルは必要ないのであれば妊娠中はしてない方がいいですよ!

  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    そうですねー
    83歳になるので😄
    ネイルはあまり良くないんですね。ありがとうございました

    • 8月11日
ねこ

じゃあおばーちゃんは私が作った料理食べなくていいよ!
自分で作って食べてね!ってきっぱり言います 笑

ネイルしてようがしてなかろうが美味いまずい関係ねーし!笑

やり方も気に入らないならぜーんぶ自分でやってください!
ボケなくていいからちょうどいいんじゃないですか?笑
って。笑

  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    そうですねー言ってみよ⭐
    ありがとうございました

    • 8月11日
つぶつぶ

お孫さんであるひよっこlove♡♡さんにおばあちゃんの味を伝授したいんですかね😭
歳をとると楽しみが減るといいますし、お孫さんとコミニュケーションをとりたいのが裏目に出てる感じがします😱💦
外に出かけたり、夢中になれる趣味が出来ればいいのになと思いました✨

ネイルについては、妊娠中とくに中期以降はオフしておいた方がいいですよ😢
先生は検診でママの爪を見て健康状態をチェックしたりしますし、急な出産や帝王切開などの場合、計器を爪に付けて様々な数値を測る必要がある事かありますので😖💦

  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    あー、お年寄りあるある。(笑)
    夢中になる趣味、見つけさせたい…
    機嫌いい時に声かけてみます。
    ネイルの件も含め、ありがとうございました!

    • 8月11日
hana

実のお祖母さんですよね?
突然何なんでしょう…。
文句いうなら自分でご飯作ってね♡ですね!
妊娠中でもできるパートとなるとなかなか難しいので、気晴らしにお出かけしたりしてはどうですか?(´ω`)

あとネイルですが、成分がよくないこと、お医者さんが爪で体調を判断すること、緊急時などに心拍と酸素飽和度を測る機械を爪につけるのですが、ネイルをしていると正常に測定できないことがあることから、7ヶ月以降はしないほうがいいそうですよ(´ω`)

  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    文句言うならごはん自分で作って!って行ってみますね💕
    お出かけ今度1人で行ってきます。
    ネイルの件もありがとうございました!

    • 8月11日
girl mam☆

何をしても気になるんじゃないでしょうか?
もし、ネイルをやめたとしても違うことに引っかかってきそうな気がしました。

私の祖母に似ています。
私は結婚前に一緒に住んでいた祖母が大嫌いでした。
父方の母で、とても癖があり、頑固で可愛くなかったです。
小さい頃から同級生の子と比べられ、〜ちゃんは〜で偉い、凄いのにあんたはな〜などと言われたり、嫌なことをたっっくさん言われました。
今でも忘れません。とても傷付いたので一生忘れられないと思います。

別居を考えていないとのことでしたが、あんまり無理しすぎないでください😢
ご自分でも思っている以上にストレスになってしまいますよ😢😢

  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    返信遅くすいません。
    新米ままさんと同じように、私も小さい頃祖母の一言にとても傷ついたことがあります。私が小学生の頃くらいまでは優しい性格の人間だったのに、65歳をすぎた頃から今のありさまです。😢
    ネイルやめても違うことに引っかかって来ますよね…(苦笑)
    無理して同居にこだわらず、別居も考えようかと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月12日
あっちゃん

なめなれないようにと攻撃的になっているんですかね?

私の祖母も変わった人なんですが、年々攻撃的&ひがみっぽくなっています…😞💧
事あるごとに「強くならなきゃナメられる!」と言っています。「もう少し愛想良くしたら?」と言っても「うるさい!!」という感じで何も聞いてくれません。

同居ではないので、あまり会わないようにしています💦
正直、子供ができてもあまり会わせたくないです…😞💦

同居との事で大変だと思いますが、ストレスになるようだったら直接言い返していいと思いますよ😣?

  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    うちの祖母にそっくりです…
    ストレスになったら言い返すようにしよう…
    ありがとうございました。

    • 8月12日
竹内涼真が好き♡♡

追記
またまた愚痴です!もう、たまりません(怒)
さっき、お盆の買い物のために母と祖母とスーパーへ行ってきたのですが、選ぶ品物にいちいち文句をつけてきて😭😭😭
その末、主導権は私にあるんだからね!引っ込んでろ!と言われました😢
今は、寝室で泣きながらこれを書いてます。
主導権は私にあるって…料理しないくせに!(怒)

あっちゃん


老害ですね!
主導権??じゃあご勝手に!!買い物も一緒に行かないし、ご飯も勝手に作って下さいって感じですね💢
出かけたい時に出かけるし、お婆様がいようがいまいがこっちも自由にするわと思います!!

  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    そうですね…もうお盆の買い物も祖母とは行くのやめます。ごはんだって、自分のは自分で作るようにしようかな…まあ、私の両親と旦那の分は作りますが…
    こっちはこっちで自由にしよう…💦
    主導権とかおかしいですよね!

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    本当イラっとします!!
    でもいるんですよね!歳とってるだけで偉いって思ってる人!!
    年長者を敬うのも大切な事ですが、それはその人の人となりが年相応に成長し、今までお世話になっているから!
    それもわからず権利だけ振りかざすのは違いますよね!!
    勝手に年金で1人で暮らせって思います💢

    • 8月12日
  • 竹内涼真が好き♡♡

    竹内涼真が好き♡♡

    ですよねー❕
    年金で買ってに暮せば、まあ主導権握れるしこっちは関係ないんでどうぞご勝手に〜ってなりますよねー💢
    権利ふりかざすとかサイテー😧

    • 8月12日