※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

お子さんがミルクを飲む時、落ち着きがなくて不安になることがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか?


みなさんのお子さんは
ミルクを飲む時、どんな感じですか?


うちの子は落ち着きがないのか?
身体をグネグネさせたり
手足をバタバタ動かしてみたり
色々と動きます(´・ω・`)
たまに、モロー反射のように
手足がバッと開く事もあります!

あまりに動くと大丈夫なのかな?と
不安になったりします…

みなさんも一緒なんですかね?😫

コメント

なーぽむ

眠いときは静かに飲みますが、バタバタしてました!最近は力がついてきたのか、手で哺乳瓶を押し返すようになり💦 毎回 娘と戦いです🍼笑

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    あまりに動くもんで
    うちの子はおかしいかな?なんて
    不安だったので
    バタバタしていた。と聞いて
    少し安心しました!
    月齢が進むと更になんですね✨

    • 8月11日
ゆあ

モロー反射ー😍
もう懐かしいです(笑)

うちの子も目が覚めてる時は
ジタバタしたり、足つかんでみたり、
いきなり飲むのやめてにこーっ😊てわらったり大忙しですよ(笑)

眠い時は
目をこすったり、手をグーパーしたりして
静かに飲んでます😆

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    バタバタしている。などと聞いて
    ちょっと安心しました☺
    あまりに動かれると
    おかしいかな?と不安になって😣

    眠い時、寝ながら?飲んでいると
    モロー反射が起きたりします!

    • 8月11日
  • ゆあ

    ゆあ


    もう遊び飲みが始まってきたので
    余計に大変です😅

    かっわいいですねぇ😍😍😍
    モロー反射にびっくりして泣いちゃったり〜❤️

    • 8月11日
deleted user

今は、飲んでる途中に笑ったりべーって押し出そうとしたり足をバタバタさせたり寝返りまでしようとします😂

2ヶ月の頃は、大人しく飲んでくれてたと思います😏

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    月齢が進むと
    動きがかなり大きくなるんですね!

    大人しく飲んでくれる時が
    あまりないです(´・ω・`)💦💦

    お腹に居る時から
    かなり活発に動いていたから
    よく動く子なんですかね?
    あまりに動かれると不安で、、

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に赤ちゃんがぐったりしてると病院に行けって言いますよね! だからなぁ!さんのお子さんは元気な証拠なんじゃないですか?♡

    でも不安なら検診や予防接種言った時に先生に相談してみるのもアリですね♪

    • 8月11日
tama

我が子も同じ感じです(笑)
少し前まではミルク飲んでる時と寝てる時は大人しかったんですが、最近はミルク飲む時でも眠くない時はバタバタと暴れまくってるので、ミルク飲む時ぐらい少しだけでいいから落ち着いて…って思います☆