※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がチャイルドシートで泣いてしまう。後部座席でおもちゃを握りしめても泣き止まず。運転中に困っています。寂しいのかな?良い方法はありますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになってしまいました。

チャイルドシートは後部座席に後ろ向きに設置していて、隣に誰かいればご機嫌で乗っているので、おそらく寂しいのかなと思います。お気に入りのおもちゃを握りしめて終始ギャン泣きです。。

運転していて、かわいそうで辛いのですが
何か良い方法ありますでしょうか。。

コメント

ゆなママ

鏡を設置してみるのはどうですか?
座席の頭部分に赤ちゃんと向かい合うようにつけると運転する間ママの顔が見えてかうちの子は泣きません☺️

• tama

tama

回答ありがとうございます!
    鏡は私の確認の為設置しているのですが、赤ちゃんから私が見えるようにとは気にしてなかったです。
    角度調節してみます!

• 8月11日

お子さんからもママからも見える
鏡を設置してみては?
どうでしょう?‹‹\( ´∀` )/››♡

• tama

tama

息子から見えるように鏡の角度調節してみます!

• 8月11日
ひあゆー

後ろで泣かれると辛いですよね( ; ; )
腰が据わっているなら前向けられませんか??
それまでは大声で歌ったりいないいないばあのCDを大きめの音でかけたりして凌ぎました(><)!

• tama

tama

まずは鏡で試してみます!
    私の声も泣き声でかき消されてしまって、、CDも探してみます!
    それでもだめなら前向きも検討してみます!

• 8月11日
ゆき

回答になっているか分かりませんが…

私はずっと前向きにしています😂
それでも泣くときはこの世の終わりかってくらい泣きますけど😭

運転中って、どうすることも出来ないし、放っておくとむせるくらい泣く事もあるし可哀想ですよね😞
何がそんなに悲しいねん!って腹も立ちますが… 笑

• tama

tama

前向き検討してみます!
    より安全な後ろ向きでと思っていましたが、泣かれて気が散っては意味ないですもんね(^^;

• 8月11日
むかい♪

わかります、うちもそうでしたよ😂
前向きにしたら少しよくなりましたが、それでもしばらくするとギャン泣きでした(´;ω;`)
こればっかりは諦めてもらうしかないですよね(´;ω;`)私は仕事を始めて、毎日往復で1時間車に乗るようになったら治りました。
慣れなのかもしれませんね😭
泣いてる間は辛いですが、もう少しの辛抱ですよ😭

• tama

tama

慣れなんですね!買い物に行く時は泣かないのに、何故か実家の行き帰りだけギャン泣きです。
    もう少しの辛抱と聞けてちょっとホッとしました!頑張って耐えてもらいます(^^;

• 8月11日